夏モノお買い得7.1sut~ 大きいサイズの専門店グランバック

Food

【メガ盛り名店探訪】中国料理・蘭州【東銀座】

こんにちは! 白ご飯にマヨネーズ和えて食べてますか?

BMI30オーバーのポチャメン社長・ハガです。
ランチタイムに食べた結果、血糖値がガンガン上がりすぎて眠くなり、
午後全く仕事にならなかった筆者の実体験を基準として、メガ盛りの名店を探し求める連載の第一回です。
題してメガ盛り名店探訪。記念すべき最初のメガ盛りメニューはこちら。

東銀座にある中国料理・蘭州(以下、蘭州)の『麻婆チャーハン大盛』(1350円)。

一部のポチャメン達から熱狂的な支持を集め聖地とまで崇められる蘭州。
その信者によって、日々フェイスブックやインスタグラムにシェアされまくるメガ盛り飯テロ店です。

他の店と比べても見た目3倍以上はあろうか、という大盛のボリューム。

まさに圧倒的……!!

チャーハンオンザ麻婆豆腐という、違いのわかるポチャメンなら思わず大きくうなずく組合せ。
「バラバラに食べたほうがよくないですか? 」
なんていう至極まともなOLの意見などは無視して一心不乱にパクつきたくなる一品。
麻婆の辛味とチャーハンのハーモニーがたまりません。

量だけでなくメニューも多彩なのが、蘭州。

マヨネーズラーメン、ザーサイラーメンそして肉丼…なんとまあメニューの名前が個性的。
もっとすごいのが、メニューなんてあってないようなもの。

「丼、大盛、おまかせ」

で注文すれば、
どどどんっ!

とおまかせ丼が出てきます。
この日のおまかせは、肉ニラ玉&生姜焼き丼。
この日というか時間帯によっても変わる可能性大なので、
何がでてくるかは頼んでみてからのお楽しみ。

肉ニラ玉は、塩加減が絶妙でいくらでも食べられる絶品メニュー。

Mr.Babe Magazine読者には一度は食べてもらいたいです。

そして筆者が最も蘭州でオススメするメニューは餃子(650円)。
銀座のおしゃれなカフェでデートの帰り道、なんだかお腹が物足りないよ!
という方は、是非この餃子を食べてみて下さい。
カフェの料理をすべて忘れられるほどのディープインパクト!
喉ごしに感じる溢れ出る肉汁と、にんにくが、たまらなく素敵です。

全部食べられない時はお土産にしてもらうことも可能なので、食べきれなくても安心なので、迷わず大盛を頼みましょう!
(伝説の特盛というメニューもありますが、それはまた別の機会に! )

評価【メガ盛り度】☆☆☆☆☆【コスパ度】☆☆☆【午後仕事にならない度】☆☆☆☆

お店情報

中国料理 蘭州
住所:東京都中央区銀座6-16-6
電話番号:03-3542-1067
営業時間:
月~金 11:00-22:30 18:00-23:30
土 祝日: 11:00-15:00
定休日:日祝

text:ハガユウスケ