夏モノお買い得7.1sut~ 大きいサイズの専門店グランバック

Fashion

チェンジ ザ ポチャイリスタ 『くにまるジャパン』パーソナリティ野村邦丸さん

いつもはラジオだからと気を抜いて、「服はもう何年も自分で買っていない」という野村邦丸氏。
そんな邦丸氏を『オシャレなポチャメン=ポチャイリスタ』に本誌スタイリストが大変身させてオシャレを楽しむ心を思い出させます!

くにまるさん
文化放送 『くにまるジャパン』パーソナリティ
野村邦丸氏

1957年1月生まれ。「くにまるジャパン」のパーソナリティとして、日本で起こっている現象を軽快なトークで語りまくる。私生活では2人の娘を持つ父であり、孫を持つおじいちゃんでもある。
謎の「おでぶっこクラブ」会員番号1番を自称している。ファッションに関しては「これまで興味がなかった」とのこと。

本誌スタイリスト山崎和義のチェンジポイント
テーマは小物使い

邦丸さんはオシャレ感がないというか、楽しんでいないということで、ファッションの面白さを分かっていただければと思って、今回はアイテムをセレクトしてみました。
左ページのコーディネイトはどちらもベースであるTシャツに白を使い、清潔感を出しておきながらハット、メガネ、ストール、ジレなどの小物を使っただけでオシャレになるというもの。
また、ちょっと強面の邦丸さんのお顔を、縁が丸く細身のデザインのメガネで柔らかな印象を出してみました。
小物以外のところでは、普段はデニムなどのリラックスした服装がお好きということなので、ジャケットやパンツもストレッチが効いていて着心地の良いものを選んでみました。
今回の小物を使った変身は、いつもの恰好にワンアイテムを足すだけで実現可能なので読者の皆様も是非チャレンジしてみて下さい。

業界系キレイめポチャメンのビジカジスタイル

青と白を基調とした清潔感溢れるスタイリング。ハットやメガネでオシャレ感を格上げ。ジャケットにストールやジレと同系色を取り入れることでまとめあげているのもポイント。

休日のOFFカジュアルスタイル

Tシャツにニットカーディガンとストールを重ねることで、柔らかな印象を演出。パンツには遊び心のある柄物をチョイスすると共に、やはりストールと同系色でまとめあげている。