ぽっちゃり男子限定!ぽっちゃりの理由が腸内フローラでわかる!?自宅で・簡単・無料。検査モニター募集中

Fashion

人生と膝の軟骨をすり減らさないためにもその体重を支える靴、"衝撃吸収"にしてみません?

「階段を上り下りするたびに、ヒザに痛みが走るようになった」。
実際にポッチャリさんからよく聞く話です。
体重が普通の人よりも大きい分、膝関節にかかる負担も大きい。
だからこそ衝撃を吸収するシューズが必要となるのです。

Brand & Item Data

ハイドロテック プレミアムドレス(チヨダ インフォ)
防水・防滑機能に、湿気を外に逃がす特殊技術Outdryで雨の日も爽やか。さらに抗菌・防臭・衝撃吸収と14の機能を備え持つ

ハイドロテック プレミアムドレス
名門ヴィブラム社とコラボしたソールは防滑機能を持ち、内部に衝撃吸収素材を含む 裏

名門ヴィブラム社とコラボしたソールは防滑機能を持ち、内部に衝撃吸収素材を含む

ハイドロテック プレミアムドレス 全体

ストレートチップ以外にもプレーントゥやモンクなど、パターン豊富なのも嬉しい

体重の三倍の衝撃を受け止める膝を支える

一説によると、人間が歩くときに、膝にかかる重量は体重の3倍なんだとか。普通の人より重い我々の場合、膝にかかる負担は言わずもがな。さらに過酷な重量に耐えかね膝の軟骨が磨り減ってしまい、炎症を引き起こすことも。
そんなことになる前に、しっかりと衝撃吸収をしてくれるビジネスシューズを履いてみるのがオススメです。キビキビと動けるポッチャリさんのほうが好印象なのは間違いありませんしね♪