サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Column

【無臭ポチャメン】夏のスメルハラスメント対策【イケてる】

夏。ポチャメンにとってツラい季節の幕開け。

ポチャメンの夏は今年から清々しいものとなる。

夏。ポチャメンにとってツラい季節の幕開け。
それは汗と臭いの問題である。

間欠泉のように噴き出る汗。無色透明無臭のような汗ならばスポコンマンガのようにキラキラ輝く美しいものだろうが、現実はそうはいかない。こんな経験ないだろうか?

満員電車に乗っていたら、周囲からムセるような咳払いが聞こえてきた。エレベーターに乗ったら自分と逆の方向に乗り込まれる。デートで恋人がなかなか手を繋いでくれない。コンビニ店員が手に触れないように上から小銭を落としてきた。電車のつり革を掴んでいたら、座っている人の視線が自分のワキへと注がれている。滝のように流れる汗のせいで歩くたびに張り付くシャツが気になる、とか…。なんだか辛くなってきたのでもうやめましょう…。

そんな悩めるポチャメンたちよ、だけど安心してほしい。

ぼくらを救ってくれる商品が花王より販売された。
それがデオドラント剤『ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ』である。

menzビオレ

臭いは、汗と皮脂にいるニオイ菌が混ざることで発生する。
『薬用デオドラントZ』は“汗殺菌スタミナ技術”により、原因となるニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間、嫌な臭いを予防できるのだ。これで、満員電車やエレベーターなど人口密度が高い場所も遠慮なく乗り込めるだろう。

薬用デオドラントZ』は、従来の制汗剤と違って、汗ジミ対策もバッチリだ。

従来の制汗剤の仕組みを例えるなら、汗の出口にフタをして、汗を抑えていた。しかし、これでは汗の量が多い人は、結果フタが決壊してしまい滝のように汗が噴出していた。『薬用デオドラントZ』は、新技術“汗瞬間ドライパウダー”で、汗を吸収し蒸発させ、汗の噴出を防ぎ、汗ジミをつくらせないのである。

これさえあれば、プレゼンや商談時に、『デキるポチャメン』として存在感をアピールできる。これまで色物シャツで、汗ジミを誤魔化していたポチャイリスタも、真っ白のVネックシャツにチャレンジできる(かもしれない)。

『薬用デオドラントZ』は、使い分けがしやすいよう、エッセンスタイプとロールオンタイプの2種類が発売されている。


エッセンスタイプは、ワキにはじまり、足指など細かい箇所にも対応できるチューブのもの。


ロールオンタイプは、手を汚さずに直接塗れる仕様のものとなっている。
持ち運びできる手軽さで、気になる箇所にいつでも使用してみよう。

これでスメルハラスメント対策もバッチリ、夏には必須のデオドラント剤だ!

ハガユウスケ

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー