サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Fashion

【GMPD STORE】注目のSHOPをCHECK! GMPDとは

本誌でもお馴染みのブランドGMPD STORE。
店長の吉川さんが出迎えるなか、読者モデル3人とともにお店にLET'S GO!

GMPD STORE

人とはちょっと違う、既製品にはない"雰囲気"を大切にしている

GMPD STORE

約3年前に通販からスタートし、現在は東京の山手線・御徒町駅近くにショップを構えているGMPD STORE。ブランドコンセプトは、G=GACHI、M=MUCHI、P=POCCHARI、D=DEBUの、大きいサイズの人たちの手助けが少しでもできるようにと、店頭では個性的なファッションアイテムが並ぶ。

GMPD STORE

購買層は、20代中盤から40代の男性が中心で、大手アパレル商品に飽きた方や、それらのブランドが似合わないと思う方が来店するという。また、ユーズドや輸入品などは、店長自らのセレクトで、「自分だったらこれを着たいという、オシャレ感や、古着ならビンテージ感、そして人とはちょっと違う、既製品にはない"雰囲気"を大切にしている」と言う。

GMPD STORE

今春のお薦めアイテムは、アウトドアや、ミリタリーなどで機能性を完備しつつも軽くて、カジュアルなアイテムが推し。また、今回の取材でも着させていただいたリメイク商品。オリジナルの「デブルドライン」は超オススメなのだそう。
そして、これからの季節に欠かせないTシャツは、多彩でオシャレ、ロゴ部分にはユーモアたっぷりのオリジナルアイテムがラインナップされている。短パンもウエストは38インチから50インチのサイズ用意されているのは嬉しい限り。ちょっとしたオシャレに欠かせない小物アイテムは、主にアメリカから、店長と仲が良い同級生の友達がセレクトしているそう。

GMPD STORE

通販とお店の違いを聞くと、入荷した商品はお店には必ずあるけど、売れてしまうと通販に掲載する前になくなってしまうので、やはりお店に来てほしいとのこと。そして、店長自ら更新しているブログもチェック!ファッションのことはもちろん"食"も要チェックらしい(笑)。

コーディネイトCHECK!!

首に巻いたバンダナがポイントです♪

バンダナ/ファストカラー ジャケット/ペンドルトン シャツ/ラルフローレン パンツ/リーバイス505 パンツ/リーバイス505

思ったよりパンツがはきやすいです〜

ジャケット/USED Tシャツ/GMPD パンツ/GMPD

オリジナルのリメイクシャツ、いいすねぇ!

シャツ/DEBULD by GMPD Tシャツ/GMPD オーバーオール/USED シューズ/USED

ご来店、お待ちしてますっ!!

店長・吉川雄太さん

店長・吉川雄太さん

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー