ぽっちゃり男子限定!ぽっちゃりの理由が腸内フローラでわかる!?自宅で・簡単・無料。検査モニター募集中

Lifestyle

「雄っぱい」を揉まれたことある人は挙手! 「雄っぱい」を英語で言うとなに?

明日使えない豆知識。 雄っぱい編


昨年、2016年オックスフォード英語辞典に新たな言葉が追加されたのをご存じか?

その言葉は“moobs(ムーブス)”

意味は雄っぱい。 すなわちオスのおっぱいである。

ちなみに、女性のおっぱいは boobs 。かしこまって言うなら胸という意味の breast 。

学生時代、おっぱいを揉まれたことある人?

それはさておき、ポチャメンあるあるとして、不動の位置をキープするあるあるが、学生時代に雄っぱいを揉まれたことがある! というもの。ポチャメンの80%が体験する通過儀礼とも言える。

中学生男子の猛り狂ったリビドーが我々に向かってくる瞬間。おっぱいであればいい。揉めるなら性別は関係ない。ただ、揉みたいだけ。そんな悩める少年たちを受け止めていたのが、この雄っぱいだ。

中学生の時から揉まれ続けた、この雄っぱいが遂に認められたわけです。

ちなみに、綾瀬はるか主演の『おっぱいバレー』で有名な時速○○キロで空気を掴むと、おっぱいと同じ感触がある! という懐かしいネタは、時速60キロでだいたい、おっぱいだというのが定説です。

Mr.babeミスターベイブ編集部