Lifestyle

サプリメントを活用しながら素早く筋肉量をUP!~後編~

思わず抱きつきたくなる…そんな体を目指して!
2週間のトレーニング&サプリメント服用の結果はいかに

【上腕二頭筋&上腕三頭筋】アームカール(上)&トライセプスエクステンション(下)

手首をやや内側に巻き、グリップを握る。体を前に傾けながら鎖骨の高さまでバーを持ち上げ、戻すときは胸を張りながら(上)。両手の間隔は肩幅より狭く。バーを持ち上げ、肘を曲げて頭頂部に向かって下ろす(下)。

【上腕二頭筋&上腕三頭筋】ペットボトルでアームカール(上)&ペットボトルでキックバック(下)

腕を横に開き、肘を体から離して上腕を固定したままペットボトルを引き寄せる。手のひらの向きは体の方向をキープ(上)。「気をつけ」の体勢から上体を90°倒し、腕を後方に向けて真っ直ぐ伸ばす(下)。

【脊柱起立筋】デッドリフト

お尻を"プリッ"と突き出し、足幅は腰幅より少し広めに。肩幅よりも広めにバーベルを握り、上体を起こしてバーを腰の高さまで引き上げる。上げるときは息を止め、上げきったら息を吐きましょう。目線は落とさず前を見ること!

【脊柱起立筋】ペットボトルでデッドリフト

バーベルを使ったデッドリフトと同じく、お尻を後方に突き出すのがポイント。ペットボトルを持っていても、「一本の棒」を持ち上げているイメージです。腕ではなく、体全体の力を使うことを心がけましょう。

2週間のトレーニング&サプリメント服用で体脂肪率5.2%ダウン、筋肉量1.5kgUP!!

Before

体脂肪率38.4%、筋肉量64.8kg
トレーニング前の体は"だらしないぽっちゃり"体型。脂肪率は38.4%、筋肉量は64.8㎏です。本誌的にこれはこれでアリですが、アクティブに動けるよう、少しでも筋肉量を増やしておきたいところです!

After

体脂肪率33.2%、筋肉量66.3kg
2週間のトレーニングを終え、体脂肪率は33.2%で5.2%ダウン。筋肉量は64.8㎏から66.3㎏へと増量。特に差が顕著なのはお腹周り。横から見るとお腹の脂肪がかなり絞られていることがわかります!

筋肉増量で自信がつきました!サプリメント併用でトレーニング効果上昇

2週間サプリメントを飲みながらトレーニングをしましたが、自分でも驚くほど体が軽くなった気がしますね。サプリメントを服用しながら運動したおかげで、効率的に脂肪を燃やして筋肉を増やすことができたんだと思います。ちなみに、今回トレーニングをして感じた一番のメリットは、朝の寝覚めが良くなったこと。余計な脂肪が落ちて体が健康に近づいたからかな。筋肉が付いたことで、"ただ太っているだけのデブじゃない"と自分に自信がついたというのも大きな収穫です。食べることを楽しみたいのでこれからもトレーニング&サプリメントは続けていきたいですね。

効率的な筋力UPをサポート!DCH(ディープチェンジHMB)

「DCH(ディープチェンジHMB)」は効率的に筋肉を作り、分解を予防する「HMB」を豊富に含んだサプリメント。「HMB」の含有量は業界最高水準の1粒あたり250㎎で、1日に8粒を飲むことで、2,000㎎の「HMB」を摂取することができます。「HMB」の他にも、パワーの持続力をUPさせる「クレアチン」や栄養素の吸収をサポートする「グルタミンペプチド」など、合計8種の成分を黄金比率で配合しています。

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー