Fashion

持ち運び可能な男のロマン。「Blazek&Anni」のバッグで自信溢れる秋を!

部活に打ち込んでいたあの頃…。練習で汚れたユニフォームこそが僕らの”勲章”でした。ビジネスマンとなった今、大人のイイ男として持っておきたいアイテムは使い込むことで歴史を感じられる皮製品。そんな新しい相棒を選ぶなら、とことん素材の存在感にこだわったこんなバッグはいかがでしょうか?

歴史の重みがビジネスを後押ししてくれる

セルビアに住む鞄職人夫妻が、第二次世界大戦を機に、ハンガリー南部ペーチ市に逃げ延びたことで誕生したレザーバッグブランド「Blazek&Anni(ブラゼック&アニー)」。闘牛の角をイメージしたというロゴデザインからも、創業当時の強い意志が感じられますよね!素材は本場ポルトガルで鞣された1.8~2.0mmの重厚感あふれる最高級本革。手に入れた直後はやや硬いものの、長年愛用していくことで、必ずやあなたの宝になります。

最高級の素材を、ハンガリーの熟練職人が丁寧に縫い合わせていく…まさに”プロの仕事”でできたのがこのバッグ。気持ちが折れそうなビジネスシーンでも、こんな相棒が居てくれれば気持ちを強く持てそう!

”入れるだけ”で叶うこの収納力!

片付け下手な不器用男でも大丈夫!中はジップ付き収納スペースで3つに区切られ、たくさんの書類やタブレットをスマートに出し入れできます。正面にはポケット2つ、ペンホルダー付き。
「バッグの中身がキレイな人は部屋もキレイ」なんてイメージ、ありますよね。片付け上手を見せつけて、”部屋に呼ばれたい男”も目指しちゃいません?

ショルダー付き。ブラウンも 有り。
¥30,240[横42.0cm×高さ28.0cm×奥行12.0cm]/Blazek&Anni

ヴィンテージライクで身につけるオトナの深み

数ある革の中からポルトガルレザーを使用する理由とは、なんと言っても世界で最も厳しい安全基準で生産されている事とそのクオリティの高さからだとか。

「あの人、スーツだとキマってるのに私服はイマイチらしいよ」なんて女子たちに言われないよう、オフの日こそ背筋が伸びる上質なアイテムを身につけて出かけましょう!
秋の休日に迎えるなら、プライベートシーンにジャストサイズな斜め掛けバッグがオススメ。
モノクロで統一したシンプルなコーデにも、この秋大活躍のチェックシャツのようなカジュアルコーデにもしっくりくる万能デザイン。

¥15,660[ 横33.0cm×高さ28.0cm×奥行9.0cm]/Blazek&Anni

 

 

他と差をつけるなら、ヴィンテージ風な色落ち、擦れ感がお見事なこちらをチョイス。なんとも言えないこの色合いに「おっ、それいいな!」と声をかけられること間違いナシです。

¥31,320[横40.5cm×高さ32.0cm×奥行13.0cm]/Blazek&Anni

 

細やかなステッチもデザインのひとつ。私服通勤のオフィスなら、オンにもオフにも使いまわせそう!そんな優秀なバッグ、メンズだとなかなかありませんよね!?

¥23,760 ショルダー付き。[ 横38.5cm×高さ27.0cm×奥行10.0cm]/Blazek&Anni

たかがバッグ、されどバッグ。

とある飲み会で、遅れてやってきた同僚。スーツ姿も普通だし、私服もいつもTシャツばかりで”オシャレには興味ないのかな?”なんて思ってたんです(笑)
ところが「カバン、後ろに置くよ!」と声をかけて彼が手渡してきたバッグに、女子たちからは賞賛の嵐。その日は「どこで買ったの!?」なんて話題で持ちきりになりました。
たかがバッグ、されどバッグ。時計もベルトもいいけれど、男としての印象をグッと変えるなら。まずは毎日共に歩くための最高の相棒をみつけてみるのはいかがでしょうか?

さとうひより