Food

ただ答えるだけで2千5百万円相当の日本一「鹿児島黒牛」を山分け!?

さて問題です。「●に当てはまるコトバは?『鹿児島●牛』」わかりましたね? これで山分けの可能性が!


5年に一度開催され和牛のオリンピックとも呼ばれている「第11回全国和牛能力共進会」において、鹿児島黒牛が団体総合優勝した。この日本一に輝いたことを記念してJA鹿児島県経済連は、肉牛の部で最優秀枝肉賞を獲得し、183頭の頂点に立ったチャンピオン牛(枝肉単価:50,001円/kg)を含む鹿児島黒牛をプレゼントする「鹿児島黒牛祝! 日本一キャンペーン」を、10月25日(水)より開催する。
今回のキャンペーンは、知れば知るほどに美味しさが見えてくる鹿児島黒牛の魅力をより日本に広めようと、「第11回全国和牛能力共進会」で最優秀枝肉賞を獲得した「チャンピオン牛 すき焼き用 ローススライス400g」を含む鹿児島黒牛を計220名様にプレゼントする豪華なキャンペーン企画! 難しいことは全くなし。期間中に、キャンペーンサイトにアクセスし、「●に当てはまるコトバは?『鹿児島●牛』」という簡単なクイズに答えるだけ。これだけで誰でも応募ができるのだ。鹿児島のすべてが凝縮された鹿児島黒牛、まだ食べたことがない肉戦士は必ず応募だ!

鹿児島黒牛とは?

鹿児島黒牛は、きめ細かく柔らかい肉質とバランス良く織り込まれた不飽和脂肪酸と呼ばれる融点の低い霜降りが織りなすトロけるような食感と、繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨みが特徴のブランド牛。農家の方々によって、繁殖から肥育まで丹精込めて育まれている。使用している飼料原料にもこだわりがあり、 穀類とそうこう類を主な原料として使用し、肉骨粉は一切使用していない。

【「鹿児島黒牛祝! 日本一キャンペーン」概要】
■期 間:2017年10月25日(水)10:00~11月30日(木)23:59
■賞 品:【A賞】チャンピオン牛 すき焼き用 ローススライス400g 20名
    【B賞】鹿児島黒牛5等級 ローススライス400g 200名
特設サイト

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部