サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Food

黄金イクラ、食べたことある?贅沢すぎる丼が1200円!@原宿

30cm超えのヤマメの大粒卵をふんだんトッピング! 弾ける食感、とろける濃厚さ!


普通イクラと言えば、サケを想像しちゃうよね? でも「黄金イクラ」は、冷たい渓流に生息する川魚の尺ヤマメが産んだ卵。しかも、よーく見るイクラと遜色ない大粒、輝きを見せるこのイクラは、宮崎県の「しゃくなげの森」の養殖場で、じっくりと2年もかけて育てられた、野生ではあまり見ない30cm超えの大きなヤマメが産む特別な大粒の卵なのだ。今回この、激レアな高級食材を、原宿にあるサーモン丼専門店「熊だ」が満を持して提供してくれる。

ヤマメ職人が丁寧に取り出したイクラは、そのまま加工するため、抜群の鮮度。独特の食感と、イクラが弾けて出てくる凝縮された濃厚な味が非常に美味! しかも黄金! というのもサケは川で産まれるが、海へ出て回遊してくるためカニやエビ、オキアミなどを好んで食べている。これらに含まれる赤い色素アスタキサンチンを多く含むため、川に戻る頃、身はサーモンピンクに、卵も赤く染まるのだ。ところがヤマメは、一生を川で過ごすため、そういったものを多く口にせず、黄金の卵を産む。野生のヤマメではここまで大きく成長しないため、非常に希少価値が高く、高級なイクラ。

この高級黄金イクラを、熊だ丼に贅沢にトッピングした丼を、毎日10名限定で1,200円で販売! どう考えてもお得すぎるので、痛風雨もなんのそのグルマンなら、ぜひともトライしたい贅沢メニューだ。
他にも黄金イクラを使用した贅沢メニューあり。

黄金いくらと国産いくら丼が2,980円。


また、黄金イクラと国産いくらに、さらに生うにをトッピングしたものは3,980円!

高級黄金イクラ丼フェア概要

◆日時:開催中
◆条件:毎日10名限定
◆価格:1200円
◆実施店舗:サーモン丼専門店 熊だ
◆住所:東京都渋谷区神宮前 3-0-10すきがらビルB1
◆営業時間:11 :30~20 :00(L.O.)

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー