Lifestyle

「これで楽に座れるぜ」要チェックの姿勢を正す快適あぐらイス!

しっかりと坐骨2点で、骨盤を立てて座る事が可能。膝や腰周りのストレスからも解放!


株式会社トレインは、「坐骨」で座る姿勢矯正イス「アーユル チェアー」の新たなシリーズ、「アーユル チェアー あぐらイス」(以下 あぐらイス)を今月発売した。
“あぐらイス”は、「アーユル チェアー」の座イス&座面シートタイプとして展開している “アーユル メディカルシート”に、木製の脚を装着させたモデル。「アーユル チェアー」のコンセプトと形状を受け継いだ座面に深く腰をかけることで、しっかりと坐骨2点で、骨盤を立てて座る事が可能だ。また、脚部分によって床からの程良い高さがつき、あぐらをかいた時の膝や腰回りのきゅうくつ感やストレスからも解放してくれる。
骨盤が後傾したり、股関節や膝に負担をかけてしまいがちなあぐら姿勢。身体が硬い人や膝が痛い人、そしてちょっと脚の肉質がリッチで正座が苦手なワガママボディの僕たちが、より快適にあぐら座りができるのだ!

「あぐらイス」の特徴。

通常の3分の1ほどのサイズの小さな座面。
これに深く腰を入れて座ることによって骨盤が立ち、「坐骨」で座る正しい姿勢になるのだ。

立てた骨盤を「腰あて」が支え、正しい姿勢をキープ。腰を心地よくサポート。

座面内部はしっかりとした金属で、たわみにくく安定。

子どもからワガママボディまで使えるフリーサイズ。

床に置いて「あぐらイス」として使用できる。
その他、脚を取り外して、座面部分を手持ちの椅子に乗せると「座面シート」にも。2WAYで使える!

一般的な座イスや、何もない床に無意識に座ると骨盤が倒れてしまいがちで、姿勢が悪くなり、腰や首・肩に負担がかかっている……。これを回避!

「アーユル チェアー あぐらイス」商品概要

◆発売日:2018 年3 月1 日(木)~
◆価格:24,000円+税
◆対象身長:フリーサイズ
◆サイズ:幅30cm×奥行き33cm×高さ34cm(全体)、座面高さ 14cm、幅21cm×奥行き30cm ×高さ11cm(脚部分のみ)
◆カラー展開:4色(ブラック、ベージュ、レッド、ブラウン)
◆素材:座面・背もたれ部分(表皮一体成形発泡ウレタン)、背座支持金物(鋼板プレス加工品)、脚部、天然木・ラッカー塗装
◆備考:シート部分と脚部分は簡単に取り外すことができ(工具不要)、シート部分を“座面シート”として、イスや床の上に置いて使用することも可能。
◆販売先:アーユル チェアー原宿直営店、オンラインショップ、楽天、Amazon.co.jp

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部