サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Lifestyle

【食欲増幅注意】肉はもちろんアイスも生野菜もどこでも燻製味に!

チップに着火し2〜3分待てば、もう燻煙が食材にうつりスモーク味になっている!


何時でも何処でもスモーキング、小型軽量な携帯燻製器、ハンディスモーカー「FUMO」が発売された。これは乾燥までさせる燻製機と違い、あくまでも燻製チップの香りを簡易的に食材へつけてくれるもの。そのため新しい香りを本来では難しい生野菜等にも香りつけすることができる。たとえばアイスクリームや生野菜など本来燻製させられないようなものにもOK。なんでも燻製器という訳だ。しかし食欲を増進させるあのスモークされた香りをつければ、さらに底なしの食欲になってしまう恐れも……。


本器は、電池式で軽量、コンパクトに作られた簡易燻製器。アウトドアやホームパーティ等、場所を選ばず気軽に色々な物へ燻煙による香りづけができるのだ。本体は、アルミニウムや亜鉛合金を使用し軽量ながら丈夫で、耐久性も高い。スモークチップ受け皿の上でお好みのスモークチップ(別売り)に着火、発煙させると、内臓のファンによりチューブの先から燻煙が流れそれを食材の入った容器に充満させ、お好みの時間(2~3分が目安)密封する。スモークチップの香りが食材に移り燻煙料理を作ることができるという訳だ。何よりの特徴は本器で発生した燻煙は、熱く無く、幅広い食材に対し使用できること。熱に弱い生野菜やアイスクリーム等、お好みに応じて様々な楽しみ方が可能。本器は、食品の加工、加熱、乾燥を目的としておらず、香り付以外の作業を目的としていないという点は、ご注意を。

「FUMO」商品概要

◆発売中
◆参考店頭価格:5,980円
◆本体サイズ:約60mm×35mm×125mm
◆本体重さ:約310g(単三電池2本を含む)
◆ホース長:約25cm
◆電源:単三電池2本使用(別売)
◆生産国:中国
◆お問い合わせ先:株式会社ヒロ・コーポレーション
◆メールアドレス:k.ito@hiro-corpo.net

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー