サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Lifestyle

白亜紀のプランクトン化石の力でシューズ臭にグッドバイ!

脅威の乾燥力を持つ化石「珪藻土」が、バイキンやカビの繁殖を抑制!


株式会社ノルコーポレーションが2018年5月26日より、珪藻土の特性を活かした靴専用の除湿・消臭グッズ“trico シューズドライプレート”グレー・ブルー・ピンクの3色、各1,200円を新発売する。1日履いた靴にシューズドライプレートを入れておくだけで除湿・消臭効果を得ることができるので、これから雨の多くなる梅雨シーズンや、靴のニオイが気になるときなどに大活躍。そう、みんなよりもすこーし新陳代謝が活発なポチャメンくんだからこそ、こっそり悩み続けていたシューズ臭! このアイテムをゲットして、去年よりも快適なシューズライフを過ごそうではないか!

驚きの自然素材「珪藻土」とは。

最近よく耳にする「珪藻土」とは、白亜紀において海や湖に生息したプランクトン(珪藻)が長い年月をかけて堆積し、化石となった自然の鉱物のこと。地球が太古から育んできた珪藻土は、自ら吸水吸湿・放湿する「調湿」という機能を持っている。また、珪藻土の表面には無数の孔(穴)があるので半永久的に自立呼吸をしているというから驚きだ。これが脅威の「乾燥力」に繋がり、バイキンやカビの繁殖抑制の働きもしているのだ。自然ってなんてロマンティックで不思議!

「trico珪藻土シューズドライプレート」概要

◆発売日:2018 年5 月26 日(土)~
◆商品名:trico珪藻土シューズドライプレート
◆カラー:グレー、ブルー、ピンク
◆価格:1,200円(2枚1セット)税抜
◆発売元:株式会社ノルコーポレーション

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー