Fashion

ポッチャリな自分に似合う髪型がわからない…?? ~ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第6回~

ポッチャリメンズにとって第一印象を大きく左右するのは「ヘアースタイル」。いろいろ挑戦してみたいが、ロングにすると不潔感が出てしまったり、短くするとバリエーションが楽しめない。毛質によっても悩みは様々…。
Babe’s Hairでは夏に向け「清潔感」「毛質」「頭の形を活かす」をポイントに“イケ・ポチャメンズ・ヘアースタイル”を提案します!

モンチッチみたいな髪質で困ってます…なんとかなりませんか?

◯悩み人6:吉田 英成さん(身長:178cm 体重108kg 年齢26歳)

第一に、自分に合う髪型が分からない事です。
こまめにカットせず放置するとセットも出来ません。
モンチッチの様になってしまい、ふわふわと膨らむ細くチリチリとしたクセ毛で困っています。

BEFORE



毛髪診断

2~3ヶ月放置した後、正面からを見てられないほど膨らんでいます。
サイド、バックからの印象もクセが目立ち野暮ったく、若々しくない印象です。
彼の髪は全体的に乾燥毛で広がりやすく、クセ毛の中でもなかなか手強い方です。
一定の長さを超え伸びだすと、どんなスタイリング剤を使っても、ブローをしても収集が付かなくなるのが今回の悩みの最重要ポイントです。
クセ毛とはいえ、剛毛であったり毛量が多過ぎる頭ではないので現状の髪の「質感」「頭の形」「輪郭」「キャラ」を生かしたスタイリングをしたいと思います。

大胆にバリカンで頭の全体をぐるりと刈り上げスッキリとした印象に!

AFTER



ポイント解説

頭の形が綺麗だったので斜め、サイド、バックのどの位置から見ても丸いシルエットに、トップはハサミで丁寧に髪の生え癖を見ながら丸く、クセの溜まるポイントをチェックしながら量の調整をし柔らかく優しい印象にしてみました。
彼は表情豊かなベビーフェイスなので少しヤンチャなボーイズ系オシャレ坊主がマストにハマりました。

<関連記事>
【毛量多め&クセ毛の悩み解決】ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第1回

<プロフィール>
ポチャズヘアーの救世主はこちら!
吉一智広

Mr.Babeのファッションモデルを始め、ポチャイリッシュなファッションブランドのイメージモデルを務めるが、本業はヘアーメイクアップアーティスト。自身も美意識高い系『美・ポチャイリスト』として、関西コレクション 17′ MKL ✖️ Availのヘアメイクとして参加、化粧品ブランド公式アンバサダー、頭皮毛髪のアドバイザー、社交ダンスや各パーティー等のヘアドレスやヘアスタイルのヘアデザイナーなど多方面に活躍中。

ヘアサロン「Tim togawa」所属。(Tim togawa:東京都中野区東中野1-59-9 ☎03-3361-2626【要予約】)

吉一智広

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー