Column

【プロ伝授】ポチャメンのTシャツ選びは1サイズ下を買って自分の体にフィットさせる

市販のTシャツはなかなか自分の体にフィットしない。。。そうお嘆きのポチャメンのあなた!
例えば、2Lの幅はちょうどいいけど、丈が長すぎる! なんてことありませんか?

写真

そんな時は洗濯の工夫で自分サイズのTシャツにしちゃいましょう!

①まずは通常2Lを着ているならLサイズを買ってきて新品のTシャツを普通に洗濯。
※普通に洗濯は裏っかえして、ネットに入れることね!

②洗濯が終わったら濡れたままの状態で両腕を、身ごろに入れて、左右にパンパンと思いっきり伸ばします。ココ重要。

写真

③それを直ぐに干して乾かせば完成。
※全ての素材でOKなテクニックではありませんので、ご自身の判断で挑戦してみてください。

新品だといつも2L着ている人にとっては、Lサイズはピチピチ。Tシャツと言うより下着。。。体の肉感拾いまくりです。

新品画像

テクニックを使うと同じTシャツなのに見ての通り横幅が広がり縦に詰まる。繊維へのクセ付け完了です。

自分MADE画像