Merit

水樹たまがポチャメンにイチオシするカレー・ラーメン・コンビニスイーツ【ぽっちゃり女子は結局ポチャメンが好きなのか? 後編】

美味しいものは、カロリーでできている。

「食べているときが一番しあわせです」と語る、ぽっちゃり系グラドルの水樹たまさん。
後編の今回は、食べ歩きをしまくる彼女のイチオシグルメを紹介しちゃいます!

──食べ物の話になると目の色が変わりますね。


水樹 美味しいものに目がないし、食べることが大好きなので、ついつい熱くなっちゃいます。朝起きたら、つぎの日の夜ごはんのことまで考えますもん。「なにを食べようかなぁ?」って(笑)。

──ラーメンは好きですか?


水樹 大好きです! よく食べるのは、こってり系の家系ラーメンですね。油多め、麺固め、味濃いめで(笑)。のりをトッピングして、ニンニクをたっぷり入れて、玉ねぎのみじん切りを加えるとさらに美味しさアップです。でも、そうすると白米が恋しくなって、ごはんも頼んじゃうんですよね。家系ラーメンで一番美味しかったのは、ベタですけど「吉村家」。行列に並んで食べました。

──カレーライスだったらオススメのお店はありますか?


水樹 神保町の欧風カレー「ガヴィアル」や、鎌倉の名店「珊瑚礁」とか好きなカレー屋さんはいろいろあるけど、最近は駒澤大学にある洋食屋さん「ボテロ」のハンバーグステーキカレー(注:写真のカレーです)がお気に入りです。ライスの上に巨大なハンバーグがドーン!と乗っかっていて、そこにカレーをかけるんですけど、ボリューム満点で最高! ハンバーグも肉々しくて、めっちゃ美味しいんですよ。これにチーズをトッピングして、ルーを辛口にするのがオススメです。

──コンビニグルメで好きなものは?


水樹 スイーツだったらファミリーマートのモンブラン(注:写真のケーキです)がオススメです。栗の味もしっかりしているし、オレンジ風味のホイップクリームや、上に乗った香ばしいアーモンドも美味しい! あと、ローソンのプチシューも口当たりがよくて大好きです。ひと口でパクパク食べちゃって、一瞬で無くなっちゃいますけど(笑)。
ローソンは冷凍食品コーナーも充実しているんですけど、海老とペンネのクリームグラタン、チーズ海老ドリア、お好み焼 豚玉……どれも美味しいです。私、PカップのPちゃん(グラビアアイドル)と仲良しなんですけど、最近Pちゃんに「ローソンの肉焼売が美味い!」って教えてもらったんです。安くて美味しいのでオススメですよ。あと、ファミマの「5種チーズのカレードリア」が美味しくて、夜、酔っ払って帰ってくるとノリで食べちゃう。飲んだあとのシメにピッタリです!

──太っている人って、チーズが好きなイメージがありますよね。

水樹 昨日もちょうど、夜中にPちゃんと「ピザ食べたいね~」って話をしていたんですよ。“シカゴピザ”っていう、めっちゃ分厚いピザがあるんですけど、中がミルフィーユみたいになっていて、切った断面からチーズがあふれ出てくるんですよ。夜中に「どうする? いまからシカゴピザ食べる?」って2人で話していました(笑)。

──食べ放題にも行きますか?

水樹 行きますよ。ANAインターコンチネンタルホテルにある「カスケイドカフェ」のビュッフェがすごく美味しいんです。3月くらいに北海道フェアをやっていたんですけど、イクラかけ放題だったんですよ。白米にシャケ、イカ、マグロ、ズワイガニ、甘エビを乗っけて、その上からたっぷりイクラをかけて海鮮丼を作ったりして。フェア期間中に4回も行きました!

──食べ物の話をしているときの水樹さんはしあわせそうですね。

水樹 カロリー大好きなので! というか、カロリーって美味しいんですよ。

──名言いただきました! もし明日死ぬとしたら、最後の晩餐になにを食べますか?

水樹 う〜ん……何食たべられますか?

──ははは。3食だとしたら何にします?

水樹 すごく迷っちゃうけど、3食だったら朝は納豆ごはん、昼はカレーライス、夜はお寿司ですかね。やっぱり白米は最強だと思うので。……あ! 納豆ごはんにシャケを追加でお願いします!

前々回の記事はこちら【ぽっちゃり女子は結局ポチャメンが好きなのか?】ぽちゃドル・水樹たまに聞いてみた【中編・好きなタイプのポチャメン】
前々回の記事はこちら【ぽっちゃり女子は結局ポチャメンが好きなのか?】ぽちゃドル・水樹たまに聞いてみた【前編・太った言い訳】

水樹たま(みずき たま)
1985年7月16日生まれ。埼玉県出身。A型。身長152cm。スリーサイズはB94・W59・H94。2005年デビュー。Jカップを武器に一躍人気グラドルとなり、「日テレジェニック2006」を受賞。2009年4月に引退を発表するも、2009年に事務所を移籍し活動を再開。2010年に現在の「水樹たま」に改名。特技は歌、バレーボール。趣味はピアノ、フルート。イメージDVD「一期一会」が発売中。
ツイッター公式アカウント<https://twitter.com/mizukitama>

ブックバーガー