Fashion

超人気アニメ「ソードアート・オンライン」コラボスニーカー発売!サイズは29cmまで!

全世界で2200万部読まれている小説が原作。世界のotaku-pochamenに!


世界的に人気のアニメ作品『ソードアート・オンライン』とコラボした商品化プロジェクト『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』の第4弾商品を発売中。今回発売する商品は、人気キャラクターたちの特徴的な衣装をモチーフにデザインしたユニセックスのスニーカー。本商品は、9月26日9時(日本時間)より日本を含む全世界に向けて予約販売を開始。サイズは29cmと、世界サイズのポチャメンにマスト! 世界中の注目を浴びる足元&ポチャメン的コミュ力全開でアミーゴを増力計画!

キリトモデル:「黒の剣士」

キリトモデルは「アインクラッド」編の「黒の剣士」の衣装をモチーフにしたデザイン。ベースカラーには黒色を使用し、右胸と肩のモチーフと共に、右足に「エリュシデータ」、左足には「ダークリパルサー」をプリント。キリトの二刀流を再現するために左右で非対称なプリント柄になっているのが特長。そしてベロ部分ではキリトの衣装プレートを表現。細身の黒エナメルがスタイリッシュなワンポイント! インソールにはキリトの名セリフを英語で、シルエットと共にオン。スニーカーを履くと同時に、さりげなくSAOの世界を感じることができるのだ。

アスナモデル:「閃光」

アスナモデルは「アインクラッド」編の「血盟騎士団」の衣装がモチーフ。トレードマークである赤い十字架、グレーのプレートの十字架を随所に配置した目を引くカラーリングとデザイン。白のキャンバス地に映える赤と黄色で、女性だけでなくもちろん男性のでもコーディネートのポイントに。インソールにはセリフと共に、アスナのシルエットをオン!

シノンモデル:「冥界の女神」

シノンの「ガンゲイル・オンライン」編での衣装をベースにした、珍しい色合いのアースカラーボディ。シノンの髪の毛の色である水色を靴底のラインにオン。袖口の白を基調としたラインをエナメルで側面に採用。ベロ部分ではスカーフの中心部にあるアイコンを表現。インソールにはキリトとアスナ同様に、シノンのシルエットとセリフを英語でプリント。

「ソードアート・オンライン」とは?

アニメ『ソードアート・オンライン』シリーズは、第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫による小説を原作とした作品で、架空の次世代オンラインゲーム「ソードアート・オンライン」を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描く物語。2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、日本国内での累計発行部数は1,300万部を突破(全世界2,000万部)。2度のTVアニメ化やゲーム、コミカライズなど、幅広くメディアミックス展開中。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は2017年2月18日の日本全国ロードショーを皮切りに全世界でおよそ1,600館にて公開され、各国で大きな反響を呼び、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録。本編は原作者の川原礫の完全書き下ろしによるオリジナルストーリーで、音楽は梶浦由記が担当。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

*文中に記載されているブランドおよびサービス名は、各社の商標または登録商標です。
【商品詳細】
予約販売:2017年
販売価格:6,480円(税込・送料別)
販売対象国:全世界
商品発送予定:2018年1月
重さ(片足):約350g
素材:表地:綿/切り替え部分:合成皮革/裏地:綿
企画/生産:日本/中国
販売サイト

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部