Lifestyle

同じくワガママボディだったご先祖様に、コーヒー牛乳お線香を!

どんなお香よりも幸せを運ぶあまーい香り。ご先祖様、僕は今日も幸せです。感謝。


ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社が、故人の好物をお供えする「好物キャンドル」の線香ラインナップ、おいしい香りをお供えする「好物線香」シリーズに、昭和レトロを感じる「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」を11月に発売する!
線香の香りは故人への供物(食べ物)という、昔からの考えにも合致したこの「おいしい香りシリーズ」のお線香。
そう、町に昔ながらの銭湯が多く残っていた、昭和の時代。家にお風呂があるないにかかわらず、富士山の絵を眺めながら大きなお風呂に入った記憶は、昭和に育った人なら誰しもあるはず。そしてお風呂上りには、お決まりの瓶に入った「コーヒー牛乳」を腰に手をあてて、ゴクンゴクンと飲んだっけ……と思いを馳せる。そんな、昭和レトロな記憶を呼び起こすパッケージと、甘みの奥にほろ苦さのあるコーヒー牛乳の香りのお線香ができたのだ。
やっぱり僕たちと同じくワガママボディだった天国のおじいちゃん、おばあちゃん。きっと元から頬肉で細めだった目を細めて、懐かしんでくれること間違いなし。あと僕たちも墓前でおいしくあまーい香りに包まれて幸せ。みんな幸せを感じる「コーヒー牛乳のミニ寸線香」で、この秋は甘く懐かしいお参りを!

発売日:2017年11月1日
商品名:コーヒー牛乳のミニ寸線香
価格:680円(税別)
燃焼時間:約19分
長さ:約93mm
内容量:約50g
※お買い求めは、全国のお仏壇店・雑貨店まで

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部