Lifestyle

【デブ目線】ポチャメンに嬉しい観光スポット【歩かない&満腹5選】

ビッグサイズのボディに嬉しい「歩かなくて、お腹いっぱいになれる」観光スポットをピックアップ!

気温も急行下していよいよポチャメンが活動しやすくなってきた季節、みなさまどうお過ごしですか? 紅葉、温泉、秋の観光シーズンに行ってみたい場所はたくさんあると思いますが、今回はビッグサイズのボディに嬉しい「歩かなくて、お腹いっぱいになれる」観光スポットをピックアップしてみました。秋の行楽シーズン、どうせ行くなら心もお腹も満足しちゃってください!

桔梗屋本社工場 信玄餅詰め放題

出典:http://www.kikyouya.co.jp

★歩かなくていいい度 90点
★お腹いっぱい度 95点

誰でも一度は食べた事のある山梨の名菓「桔梗信玄餅」。きな粉がたっぷりとのったフワフワのお餅に甘いとろりとした黒蜜をかければ、もう笑みがこぼれちゃう美味しさですよね。そんな信玄餅の詰め放題サービスがあるのをご存知でしょうか?
実施しているのは桔梗屋の本社工場。賞味期限が当日の商品をこれもかと袋に押し込めて、好きなだけ持ってていいという太っ腹なサービスです。桔梗信玄餅だけではなく、豆大福など、詰め放題できる商品はその日によっと変わるということですが、値段は1人220円というとんでもないコスパのよさ!
毎朝9時半ごろから行っていますが、連日大行列になるということなので確実に参加するなら各社が行っているバスツアーに参加するのもひとつの手でしょう。お菓子と幸せを心ゆくまで詰め込んで楽しんじゃってください!

◎スポットデータ
山梨県笛吹市一宮坪井1928 桔梗屋本社工場
http://www.kikyouya.co.jp

土浦魚市場

出典:http://www.tsuchiurauoichiba.com/

★歩かなくていいい度 95点
★お腹いっぱい度 100点

都内から車で約1時間半。茨城県に毎週行列のできる食堂があるのをご存知でしょうか? 霞ヶ浦のほど近くにある「土浦魚市場」がそれ。安くて美味しい鮮魚料理を食べれるお店ですが、狙いは土曜日。1050円でまぐろ食べ放題サービスを実践しているのです!
がらーんと広い市場感あふれるスペースには、漬け物、佃煮、サラダ、煮物、ご飯が並び、これらはすべて食べ放題がデフォ。そしてメインはまぐろのお刺身。厚めに切り分けられたお刺身が器いっぱいにドドンと登場。脂がのってメチャメチャ美味い! 食べ終えたら、おっちゃんの所に持っていきおかわりしましょう。
大満足のまぐろバイキングを満喫したら隣の鮮魚売り場をチェックしたいところ。都心ではありえない激安で旬のお魚や貝類がゲットできます。電車やバスでも行けますが、場所的に車で行きたいところ。ポチャメン仲間を呼んで土曜日は常磐道を疾走しちゃいましょ!

◎スポットデータ
茨城県土浦市中村西根9-3
http://www.tsuchiurauoichiba.com/

アサヒビール工場

出典:https://www.asahibeer.co.jp/brewery/

★歩かなくていいい度 80点
★お腹いっぱい度 90点

大手ビール飲料メーカーがここ数年、力を入れてるのが工場見学ツアー。その中でも日本で1番売れているビール「スーパードライ」で知られるアサヒビールは、なんと工場見学をすれば生ビールが3杯までタダで試飲できるのです!
アサヒビール工場は、北海道、神奈川、大阪など全国に8カ所。予約をすれば案内係の方が現物のホップや麦汁を作る巨大な釜などを実際に見ながらビールを作る行程を案内してくれます。
およそ90分の見学を終えたあとに待っているのがお楽しみの試飲タイム。20分の試飲タイムで飲めるのはタンブラーで1人3杯まで。出来立ての美味しいビールを、プロが勧める美味しい注ぎ方で用意してくれます。琥珀色の生ビールが目の前に現れたら、そりゃもう気持ちよくゴクゴクいっちゃいましょう。5工場にはジンギスカンBBQも食べれる施設もあり完璧。工場見学は多少歩きますが、ビールを飲むにはちょうどいい運動だと思って我慢しましょうね。

◎スポットデータ
アサヒビール工場見学 ※実施しているのは以下の工場
北海道、福島、茨城、神奈川、名古屋、吹田、四国、博多
※予約方法など詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/

富士山五合目 奥庭荘


出典:http://www.digisco.com/okuniwa/lunch.htm

★歩かなくていいい度 80点
★お腹いっぱい度 90点

日本人なら人生で一度は登ってみたい、富士山。しかし斜面を歩き出して3分でギブアップすること確実なポチャメンにとって、富士山はあまりにも高すぎる山ですよね。しかし気軽に富士登山の気分を味わい、霊峰の恵を受けながら舌鼓をうてるオススメの場所があるのです。それが富士山五合目・奥庭自然公園にある奥庭荘です。
河口湖から富士スバルラインで約1時間。道沿いの駐車場から奥庭荘へは遊歩道をすすみます。ちょっとだけ息が切れるかもしれませんが「ガチ登山よりは楽」と自分の心と膝に言い聞かせて頑張りましょう。さあ到着したらお食事タイム。季節の山の幸がふんだんの山菜定食のボリュームたっぷりで絶品です。また季節柄食べたいのは松茸定食(2500円)。
たっぷりの松茸ご飯と松茸の汁物にビックリすること間違いないでしょう。山の飯らしく、味付けは田舎風。高級料理なのにどこか実家を思わせるホッとした味がたまりません。富士山くらいお腹を大きく膨らまして日本一の美味を味わえるのはこの時期だけです!

◎スポットデータ
山梨県南都留郡富士川口湖町大嵐1510-4
http://www.digisco.com/okuniwa/

スパリゾートハワイアンズ

出典:http://www.hawaiians.co.jp/

★歩かなくていいい度 99点
★お腹いっぱい度 100点

海外旅行に行きたいけど飛行機は席も狭いし移動が面倒だ、というポチャメンのあなた。もうあそこでしょ、東北の南国スパリゾートハワイアンズに行くしかないでしょ。映画「フラガール」で有名になった施設ですが、震災のあともパワーアップして大人気だというのです。
まずオススメポイントは、ハワイアンズ施設内はアロハシャツや水着で過ごすのが普通ですから、年中常夏スタイルでいたいMr.Babe男子にとっては周りから浮かないというところ。しかも一度チェックインしてしまえば外へ出なくても満足できるほど館内は広大で、温泉、プール、ゲーム、スパなんでもありますからいちいち移動する手間も苦労もいりません。
さらに嬉しいのがバイキングの充実度。ポリネシア料理、リゾートスタイルのフレンチ、手のこんだ中華など多国籍な料理がブッフェスタイルでいただけます。普通の温泉場のありきたりなバイキングに飽きた貴方にはぜひオススメ。バイキングの後は、スパに癒されフラガールショーを楽しめば、気分はもう海外ホテルでオールインクルーシブ状態ですよ!

◎スポットデータ
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
http://www.hawaiians.co.jp/

 

いかがでしたか? 涼しい秋はいよいよポチャメンの季節。夏場に冷房の効いた屋内に引きこもっていた皆さん、いよいよ外へ出るときがきましたよ!!

<関連記事>
【デブ目線】ポチャメンが住みやすい街7選【都内厳選】
【デブ目線 朝食&ベッドの広さが肝】出張で泊まりたいおすすめビジネスホテル【東京・大阪編】
【デブ目線】出張で泊まりたいおすすめビジネスホテル【名古屋・福岡編】
【デブ目線】出張で泊まりたいおすすめビジネスホテル【札幌・仙台編】
【デブ目線】ポチャメンに優しい野球場【パ・リーグ編】
【デブ目線】ポチャメンに優しい球場【セ・リーグ編】
【デブ目線】ポチャメンに嬉しい観光スポット【歩かない&満腹5選】
【これで帰省も快適】デブにも優しい長距離バス【東京発編】
【デブ目線】ポチャメンに嬉しい観光スポット【歩かない&満腹5選】
【デブ目線】ポチャメンが行きたい銭湯 6選【都内編】

キクチ定食 a.k.a 大盛りMAX