Food

選挙の日ってうちじゃ何故か一風堂行って替玉するんだー奇跡見たい素敵な未来!

衆院選の投票済証明書を提示すれば、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかを無料でサービス!


ご存知だろうか。「選挙割」とは、選挙の際に投票所で受け取ることのできる「投票済証明書」を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられるというもの。近年、投票率の向上をめざした取り組みとして飲食店等を中心に広がりを見せ、社会的にも注目を集めているサービスなのだ。そこでポチャメン的な選挙割として、ラーメンをセレクト!
そう「一風堂」は、10月22日(日)に投開票される第48回衆議院議員総選挙にあわせ、10月22日(日)~10月31日(火)の期間限定で日本国内の「一風堂」、「SHIROMARU BASE」、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列全店において「選挙割」を実施する。キャンペーン実施期間中、衆院選の投票済証明書を提示すれば、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかを無料でサービスしてもらえるのだ!
ちなみに一風堂は、投票率の向上や若者の積極的な社会参加を願う一環で2016年7月に行われた第24回参議院議員通常選挙の際にはじめて参画。今回の衆院選においても継続して取り組むことに意義があると考え、「選挙割」を全店で実施する。投票所に足を運んだら、一風堂で「選挙割」!

ちなみに「投票済証明書」とは?

各種選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のこと。投票所で希望・申告すれば受け取ることが可能なのだ。
※ただし、「投票済証明書」の発行は各選挙管理委員会の任意のため、一部の自治体や投票会場では受け取れない場合もあり。その場合は、今回の衆院選と分かる投票所の画像を提示すればOK。

【一風堂「選挙割」概要】
●内容
2017年10月22日(日)に行われる衆院選の「投票済証明書」をご提示いただいた方に、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかを無料でサービスいたします。
●期間:2017年10月22日(日)~10月31日(火)閉店まで
●対象店舗:日本国内の「一風堂」「SHIROMARU BASE」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列店舗 全店
※「TOKYO豚骨BASE」は対象外となります。
詳細は一風堂サイトにて

●ご提供条件
・ラーメンをご注文のお客様に限らせていただきます。
・お一人様1回のご来店につき1品のみの対応とさせていただきます。
・お連れ様への適用はできません。
・期間中は何度でもご利用いただけます。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部