Food

糖質少なめ!古代小麦にオーガニック素材のラムケーキが1500円オフ!

魅惑のチョコレートケーキも5400円が3500円に。糖質低めの古代小麦使用のリッチスイーツたち。


大変希少な古代小麦のパウンドケーキを提案し続ける「euforia pasticceria」は、2017年11月1日より古代小麦と菜種油にラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷり入った『麦が囁くラムケーキ』を発売開始。その発売を記念し、11月15日まで、通常5,000円のところ特別価格3,500円で販売中! 古代小麦にオーガニック素材と、身体のことを気遣ったスイーツ。古代小麦は通常の小麦よりも糖質も低く、うしろめたくない! まさにちょっとカロリーを気にするポチャメンのための、リッチなスイーツなのだ。

『麦が囁くラムケーキ』の特徴は?

ユーフォリアの『麦が囁くラムケーキ』には、有機古代小麦のスペルト粉に平出油店の菜種油を使用。古代小麦は、数千年前から作られていたもので、品種改良など全くされず、現代に受け継がれている。この古代小麦は、一つの殻に一粒しか入っていないため収穫量も少なく、貴重な小麦。栄養も通常の小麦は外側に蓄えるのに対し、古代小麦は中に栄養を蓄える為、脱穀しても栄養が残るので栄養価も高い小麦と言える。しかもグルテンが少なく糖質も低いから、健康に気を使っている人でも、美味しく食べられるのだ。その小麦を使って作ったラムケーキは、ラム酒に程よく漬かり、旨味が凝縮したブラックいちじくやレーズン、クランベリー等の有機ドライフルーツと有機くるみをたくさん入れて焼き上げている。たっぷりのラムシロップを染み込ませた、食べても後ろめたくならない、ちょっと大人なケーキなのだ。

ちなみに『魅惑のチョコレートケーキ』も35%オフ

『麦が囁くラムケーキ』発売記念に、添加物や保存料は一切使用せず有機素材をふんだんに使った『魅惑のチョコレートケーキ』も11月15日までの期間限定で、通常5,400円のところ、35%オフの3,500円にて限定販売中! この『魅惑のチョコレートケーキ』には、自然栽培の古代小麦ファッロにアサクラの有機オリーブオイル『ボルゴデイサンニーティ』を使用。チョコレートには珍しい有機のクーベルチュールをふんだんに使用し、この有機クーベルチュールの特徴である、酸味と苦味の中に感じられるフルーツのような味わいが、古代小麦との相乗効果で絶妙な美味しさを引き出している。チョコレートの奥に感じられる古代小麦の粉のもつ甘さ、ケーキの中に混ぜ込んだオレンジピール、トッピングの有機カカオニブによる様々な食感が楽しめる一品。

【『麦が囁くラムケーキ』イベント概要】
通常5,000円のところ、11月15日まで期間限定価格の3,500円に。
ご購入先はこちら
『魅惑のチョコレートケーキ』
通常5,400円のところ、11月15日まで期間限定価格の3,500円に。
ご購入先はこちら 

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部