Food

極上の贅沢!出汁しゃぶ&うに1万円の全9品がドリンク2杯込みの8千円@西麻布

秘伝の出汁で人気の割烹おでん屋から受け継ぐ「出汁」。厳選素材を贅沢に、料理長が芸術へと昇華する。


麻布十番の路地裏にひっそりと佇む「麻布 秀」。旬の食材を使ったおでんと料理が堪能できる大人のくつろぎ空間。「麻布 秀」でお出汁を作り続けた職人の技から生まれたこだわりの「だし」を受け継ぐ「だし秀」が西麻布にオープンした。二種の宗田節と鯖節、長崎産いりこ、焼きあご、天然日高昆布、香味野菜をじっくりと時間をかけて煮出し、秘伝のかえしで調味することで上品かつしっかりした味わいに仕上げる。そのお出汁と料理長自らが吟味した旬の食材を使い、一つ一つ丁寧な仕事で仕上げるお料理は器や彩りにもこだわりあり。秘伝の出汁をベースに、厳選した旬の食材をはじめ都内では希少な沖縄ブランド牛の石垣牛や琉球在来豚アグーを、職人の確かな技で至高の逸品へと仕上げるのだ。そしてこの贅沢の極みである全9品の通常1万円のコースが、12月中の予約に限り8千円に。慌ただしい年末に、今年一年自分を労わり、たまには贅沢をお得に味わうのもいいだろう。

「だし 秀」の厳選素材


全国でも限られた地域のみで流通している世界が認めた沖縄ブランド牛「石垣牛」や琉球在来豚「金武アグー」、道東「霧多布」より厳選された蝦夷バフンウニを特選食材としてスタンバイさせた。石垣牛の産地である石垣島には悠々と牛を飼育できるだけの土地、燦々と照りつける日差しを受けて一年中青い草地、起状ある土地に蓄えられた豊な水、厳寒を知らない温暖な気候と、和牛の繁殖に適した条件が揃っていて良質な牛肉は食した人を虜にしている。また、アグー豚は日本では数少ない外来種の影響をあまり受けなかった在来種。肉質は柔らかく脂身の甘味・旨味が特徴だ。特筆すべきは外来種と比較しコレステロール値。4分の1と低く、グルタミン酸などアミノ酸成分が多いため、これまでに味わったことのない感動的な豚肉だ。

そして世界有数の海の幸に恵まれた北海道厚岸郡浜中町を拠点とする霧多布水産では日本一といわれる北海道のウニ。食べる昆布の質が良いほどウニの味も良いと言われていて、北海道の豊かな海で最高峰と呼ばれる天然昆布や海藻を食べて育つ北海道のウニは極上。

【キャンペーン概要】
料理長の技と真心を込めた全9品通常10,000円(税別)のだし秀コースが、12月中のご利用に限り8,000円(税別)に。さらに、好きなドリンクを一人様2杯までサービス! これはお得な贅沢!

先付け「だし秀特製お出汁」

八寸「本日の前菜の盛り合わせ」
お出汁料理「茶わん蒸し」
お造り「旬のお刺身の盛り合わせ」

一品料理「霧多布厳選雲丹と旬食材の一品」
温物「お出汁の煮物」

出汁しゃぶ「石垣牛、アグー豚、旬のお野菜」
土鍋ご飯「本日の土鍋ご飯」
デザート「本日の甘味」

【だし秀 西麻布 (DASHIHIDE NISHIAZABU)】

住所:東京都港区西麻布1-15-7 モダンフォルム西麻布パート2 1F
電話番号:03-3470-8156
アクセス:千代田線 乃木坂駅 徒歩7分/大江戸線 六本木駅 徒歩10分
営業時間:17:30~23:30(LO22:30)
定休日:日曜・第一月曜
だし秀 西麻布

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部