Food

生牡蠣も無添加雲丹しゃぶも激安キャンペーン中@渋谷

添加物を一切使わず、海水と同濃度の塩水で当日空輸。だからこそ、雲丹の旨みをたっぷりと楽しめるのだ。

ミョウバンなどの食品添加物を一切使わずに輸送した「塩水うに」を楽しめる「うに小屋 渋谷店」が、2017年12月1日(金)にオープン。このオープンを記念し、2017年12月8日(金)〜2018年2月28日(水)までの期間限定でキャンペーンを開催する。その内容は期間中の来店者全員に1つ目の生牡蠣を99円で、2つ目を199円で提供というもの。そして「無添加雲丹しゃぶ」と「寒鰤しゃぶ」を同時にオーダーすれば、1人前通常3,380円が特別価格の2,580円に。お得にウニや生牡蠣を堪能しまくれる!


「生牡蠣」(最初の1つ:99円 2つ目は199円)


「無添加雲丹・寒鰤しゃぶ」(通常:3,380円/キャンペーン時:2,580円/1人前)

「うに小屋 渋谷店」のこだわり!

「うに小屋」のウニは箱うにではなく「塩水うに」を使用。「塩水うに」とはミョウバンなどの食品添加物を一切使わず、海水と同じ塩分濃度の殺菌された塩水にひたしたまま輸送することで型崩れを防止した商品のことだ。獲れたてかつ良質なウニを信頼できる生産者から当日便で空輸し、専門店として大量に販売しているから、長期間保存することなくいつでも完全無添加・高品質なウニをリーズナブルに食べられるのだ。


「無添加うに刺し 4種食べ比べ」(3,000円/税抜)
完全無添加の「塩水うに」だけを使用している「無添加うに刺し 4種食べ比べ」はエゾバフンとキタムラサキ等の種類・産地の違いを食べ比べで楽しめる。鮮度の良いウニは、そのままもしくは塩だけで食べるのが通好み!
※季節により利尻・礼文・浜中・余市等の希少価値の高いウニが入荷することも。


「名物! 雲丹と肉刺」(1枚:590円/税抜)
※仕入れ状況によってウニの種類は変更になることが有ります。
最高級部位である三角バラを使った熊本産・大トロ馬刺しに、完全無添加「塩水うに」を贅沢に乗せた一品。程よくサシが入り、口に入れるととろける大トロ肉刺の脂の甘味と濃厚ウニの濃厚な風味の組み合わせをしっかりと堪能可能。お肉は三角バラの他に、赤身の部分であるロースも選べる。こちらは赤身のパワフルな味わいとウニの風味の相性の良さを感じられる。


「生刺白子ポン酢」(1,380円/税抜)
北海道根室産のボラ・タラの白子を使った一皿。通常、ボイルして提供されることが多い白子だが、生で食べられる新鮮なものを使用する「うに小屋」では、完全に生の状態で提供! 口に入れるとプリッと弾け、とろりと濃厚な身が口の中に広がると大人気。さらに「焼き白子」「白子天ぷら」にもしてもらえる。

【オープンキャンペーン概要】
期間・2017年12月8日(金)〜2018年2月28日(水)

内容
・ご来店していただいた方全員に、最初の生牡蠣を99円で、2つ目を199円でご提供。
・「無添加雲丹しゃぶ」と「寒鰤しゃぶ」を同時に注文で通常1人前3,580円のところ2,580円でご提供。

注意事項
・生牡蠣はお一人につき2つまでのご注文とさせていただきます。
・しゃぶしゃぶは2人前からの注文をお願いしております。

【うに小屋 渋谷店】
住所:東京都渋谷区円山町18-2 1F
電話番号:03-6455-3457
アクセス:神泉駅より徒歩1分・渋谷駅より徒歩6分
定休日:毎週日・月曜日
うに小屋 渋谷店

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部