Fashion

スタイルUPを狙うなら、シンプルな“N3-B”が狙い目

着たときに貫禄が出るアルファのN3-Bは、ポチャメン垂涎の冬アイテム。
印象が黒に偏りすぎないよう、帽子やシャツ、足元に明るい色を使い、
シンプルに“芯”を通すのがポチャイリスタ・マサモトの流儀とか。
ちなみにコートを選ぶ際は、ジャストサイズを選ぶのがポイントだ。

モデル:マサモトさん Age.29 身長=175cm 体重=95kg 胸囲=不明 W=不明 H=不明BMI値=31 コーデは上から、ニューエラのニットキャップ、アルファのN3-B(XL)、ソフのシャツ(XL)、フーガズのデニムパンツ(サイズ不明)、コンバースのスニーカー
モデル:マサモトさん

Age.29 身長=175cm 体重=95kg 胸囲=不明 W=不明 H=不明BMI値=31

コーデは上から、ニューエラのニットキャップ、アルファのN3-B(XL)、ソフのシャツ(XL)、フーガズのデニムパンツ(サイズ不明)、コンバースのスニーカー

キャップは白で爽快感をプラス。冬の白は、進んで使うようにしたい。

シャツのボタンは上までしっかり閉じておく。これだけで、無骨なコートをおしゃれに格上げできる。

アメリカ空軍が、極寒な環境を想定して作りあげたというN3-B。防風・保温に優れている。

ソフのシャツは、胸元の切り替えがポイント。コートを脱いでも楽しめるインを選ぶのが、冬のオシャレの基本となる。

コンバースのシューズで軽く外し、全体に軽さをプラスした。

マサモトさんは大の帽子好き。「毎年5~10個くらい買っちゃいます。家に帽子があふれているんですが、やめられません!」と、帽子愛は人一倍。

撮影がてら、都電荒川線の沿線をぶらり散歩。昔ながらの八百屋で、美味しそうなりんごを発見。何もない日常を楽しむ。これが下町の愉しみ方だ。