Food

【デブ目線】クリスマスにピザとケンタを確実に食べる方法【急げ!本日予約締切も】

ポチャメンも大満足! 聖夜の定番商品限定キャンペーンを腹一杯ご紹介!

最強寒波がやってきても「そんなに寒い?」と内心思ってるポチャメンの皆様、お元気ですか? 今年もクリスマスの季節がやってきましたね。そんな聖なる一夜に食べたい鉄板メニュー、「ケンタッキーフライドチキン」「宅配ピザ」について、どうすれば確実に食べられるのか調査しました。クリスマスに飢えないために……必見です!

KFC(ケンタッキーフライドチキン)


出典:https://order.kfc.jp/pc/top
「クリスマスにケンタッキーを食べるのは日本人だけww」(アメリカ人)とか言われても関係ないし。俺らにとっては七面鳥より断然ケンタだし。というわけで、クリスマスに食べたい物No.1はやっぱりケンタッキーのフライドチキンですね。

そんなケンタでは毎年クリスマスメニューを発売。定番チキン、ナゲット、クリスマス限定チキンなどが詰め合わされた「クリスマスパック」。サラダ、チキン各種、ケーキがセットになった「パーティバーレル」。五穀味鶏を使用したローストチキンなどの「プレミアムシリーズ」など、まさにパーティにピッタリのラインナップです。

しかーし、絶対食べたいクリスマス商品ですが、これらの予約は12月21日までです。みんな予約しました? まさか予約し忘れた!? ちょっともう何やってんの! というわけで、もし予約期間を過ぎちゃったうっかりさんのための救済方法です。現在ケンタではウェブ予約システム(公式サイトからアクセス)を行っているため、通常メニューであればクリスマス前日や当日でもシステム上は予約可能です。 しかし、当日はクリスマス商品以外、通常メニューを予約を取り扱っていない店舗も多いので、お近くの店舗の対応状況をまずは調べましょう!

宅配ピザ

1年で1番宅配ピザが売れると言われるクリスマス。あまりに注文が殺到し、業務がパンクする店舗が出て来るほどなので、絶対食べたい我々としては注意が必要です。さあ、大手3社のクリスマス向け商品をチェックしてみましょう。


出典:https://www.pizza-la.co.jp/
まずは『PIZZA-LA(ピザーラ)』さん。「冬の極旨みみまでクォーター」「冬のよくばりクォーター」など、そそられる期間限定メニューはあるものの、クリスマス限定特典などは特になし。〝黙ってても売れるから、あえてクリスマスで騒がない〟という意志を暗にほのめかされている様な気がしてきますね。


出典:https://pizzahut.jp/pc/top
お次は『Pizza Hut(ピザハット)』さん。12月22日までに公式サイトから「クリスマス予約」をすると早割特典として、料金から5%が割引されちゃいます。だから、そもそもお得なセット商品がさらにお得に。22日ならまだギリギリ間に合うのでは? さあ、急いで急いで!


出典:https://pizza.dominos.jp/ja
さて注目すべきは『Domino’s Pizza(ドミノピザ)』さん。お持ち帰りで1枚無料のサービスを行っていることで知られますが、昨年のクリスマス・イヴには予約客が各店に大行列し大混乱。想像以上のオーダーを捌ききれなかったため、予約して来店したにも関わらず、1時間待っても2時間経ってもピザは出てこない……。しまいには客が激怒し、子供は泣き出し、警察が出動するという大事件になってしまいました。

しかし、そこはさすがのドミノさん。負の歴史を逆手にとり、今年のクリスマスに「ドミノ史上最大の贖罪キャンペーン」と銘打った大キャンペーンを開催しているのです。〝お客さまを絶対にお待たせしないため、あらゆるシュチュエーションを想定し、トレーニングを重ね、秘密オペレーションを開発しました(プレスリリース)〟との言葉にも自信がうかびます。昨年大問題になった、お持ち帰り限定1枚無料キャンペーンは今年も継続。Mサイズピザ2枚にチキンがついて3800円という超破格です!


しかしそんなことすら小さいと思えてくる、とんでもねーキャンペーンが行われているのをご存知でしょうか。24日まで応募している「ドミノズ・クリスマス ジャンボくじ」の1等は〝ピザ一生分をプレゼント!〟というバカみたいな特典がついてくるのです! 一生ですよ、一生!! その内訳は月2食×12ヶ月×60年=1440食分という気の遠くなるような話。今後死ぬまでドミノピザをタダで食べることができるなんて、生まれて来てよかったー! 状態ですね。1等に当選できるのはすがに1名ですが、2等のピザ1年分プレゼント(6万円相当)は10名に。3等のピザLサイズ半額クーポンは1000名に当たるというからたまりません! ポチャメンの皆さん、年末ジャンボ買ってる場合じゃないでしょ、絶対ドミノくじでしょ!

「Domino’sクリスマス ジャンボくじ」はこちらから↓
https://maishu-dominos.jp/xmas-jumbo/

というわけで今年もいよいよやってくる聖夜。家族で食べるもよし、彼女と食べるもよし、ひとりで全部食べるもよし! 参考にしてぜひ素敵なクリスマスをお過ごしください!

キクチ定食 a.k.a 大盛りMAX