Food

神奈川イチ極太麺!名物らーめん注文で希少トッピングが10円に!

直径5mmの極太麺に絡みつく、魚介系超超超濃厚スープ。これが、うまい!


ただ今、日の出らーめん名物「剛つけ麺」を注文すると、通常1本300円のトッピング「豚軟骨の炙りスペアリブ」が10円で食べられる! 300円でもこのボリュームには満足なのに、それが10円とは……! しかも豚軟骨は、豚1頭から数百グラムしかとることのできない希少部位。骨付きを圧力鍋で煮込み、コラーゲンたっぷり、トロトロな状態に仕上げている。味付けはたまり醤油を使った日の出オリジナルのチャーシューダレ。長時間しっかりと漬け込んでいる。神奈川一太い麺にからみつく、チャーシューとスープの濃厚さ。病み付きになること請け合い!

日の出らーめん名物「剛つけ麺」について。


2000年、横浜日の出町に第一号店をオープンした「日の出らーめん」。神奈川県で最太クラスの極太麺が濃厚な魚介豚骨スープと、絡むつけ麺「剛つけ麺」で人気に火がつく。現在は全国に30店舗を展開中。
そしてこだわりはなんといっても、神奈川一太い直径5mmの極太麺。その極太麺にBrix濃度15*の魚介系濃厚スープを絡みつかせ、豚ガラ・鶏ガラ・煮干し・鯖・鰹をバランスよく配合したスープ。これが日の出自慢の看板商品「剛つけ麺」だ。
*スープに含まれる糖度。一般的な中華そばの濃度は2~3でトロみが少なく、スープが極太麺に絡みつかない。一般的な家系の6でも、剛つけ麺の極太麺には絡みつかず。15でやっと、約5mmの極太麺にスープがしっかり絡みつくのだ。

その他のメニューを一部紹介!

「ガッツ麺DX」


「横浜塩ラーメン」


「味噌らーめん」


「辛ガッツ麺」

【イベント概要】
日の出らーめん名物「剛つけ麺」を注文すると、通常1本300円のトッピング「豚軟骨の炙りスペアリブ」が10円で食べられる!
◆日時:2018 年1 月19 日(金)〜1 月24 日(水)
◆実施店舗:日の出らーめん 桜木町本店
◆住所:神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3
◆電話番号:045-308-7998
日の出らーめん 桜木町本店
※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部