Food

2月は食べ頃!牧場系ソフトクリームが女子を落とすに持ってこいな件

ソフトアイス研究家シズリーナ・KENJIによる“マニアックで極上な”おすすめソフトクリームのご紹介!


 はじめまして、日本全国にいるおしゃれポチャメンの皆さん。アタシがシズリーナよ。
「誰?」って思ったそこのアナタに、とっても素敵な情報をお届けするわ。

 まずは自己紹介からさせていただくわね。年間400回以上の女子会をコーディネートする女子会プロデューサー・KENJIとして活動し、これまで10万人以上の女性たちの汚(お)ブス=内面ブスな実態を目の当たりにしたり、理想の殿方について語り明かしたりしたわ。一方、甘いもの好きが高じて、誰でもお手軽に購入できるソフトクリームやアイスクリームを独自に研究。インスタグラム全盛の今、誰もが思わず胃袋に収めたくなる“シズル感”溢れる写真を撮り続けているシズリーナとしても活動しているのよ。今回は、女子会を通じて得た“食にまつわるエピソード”を交えてお話させていただくわね。

食事というものは、目の前の料理を口に運ぶだけが食事じゃないの。お腹が空いているからと言って、胃袋にすぐ放り込んでいてはダメポチャメン! 作り手のことを考えながら、ゆっくりと舌の上で味わいながら楽しむの。料理のうんちくを語れるぐらい心に余裕を持つことがシズリーナ流のマナーね。

イマドキ女子の本音をお教えするわよ

 料理上手な彼女が欲しいなんていう殿方がほとんどだと思うけど、実はあまり自炊したくないという本音を持つ女子たち。なぜなら、高いお金をかけて仕上げたギラギラネイルが、料理をするたびに剥がれ落ちてしまいボロボロになってしまうからなのよ。しかも水回り作業は、ジェルネイルの隙間から水が入り込み、3週間経たずしてカビ保持者になってしまうらしいから困りものよね。手軽なのはコンビニご飯だけど、インスタ映えにはほど遠い…。そんなイマドキ女子を美味しいスイーツで癒してくれる男性が近くにいたら、この冬新しい恋が生まれること間違いなし!? というわけなのよ。そこで、気になる女子をデートへ誘い出すために、今回は日本全国にある牧場で販売されている極上ソフトクリームおすすめ5選をご紹介するわ。ファッショナブルかつ癒し系なポチャメンに、こんなにマニアックなソフトクリームを紹介されたら女子もきっとイチコロなはずよ。

牧場系アイス、一番美味しい季節は2月ってご存知だったかしら?

 ソフトクリームの主な原料は「牛乳」。牛乳の乳脂肪分の高さによって、味の奥行きが決まってくるのよ。「コクがある」「濃厚」という表現がまさにそれのこと。あまり知られていないようだけど、乳脂肪分は2月にピークを迎えるから、一番美味しく味わえるのよ。この知識は厚手のコートに身を包んでいる女子にさりげなく伝えると「なにそれ!」とハートをキャッチできるかも?

5位 いでぼく ミルクハウス(静岡県富士宮市)




『一緒に露天風呂気分なデートを味わえる!? 牧場系ソフトクリーム』

富士山を背景にソフトクリームを食べられるのは至福の時よね。さっぱりしながらもコクを感じられる、最後まで早朝しぼりたてのフレッシュな生乳の甘さを感じられる繊細なソフトクリーム。

いでぼく ミルクハウス(静岡県富士宮市)へのアクセス
http://www.ideboku.co.jp/shoplist/index.html

4位 しあわせ牧場(岩手県宮古市)



『自分をさらに大きくワイルドに演出してくれる!? 小ぶりな牧場系ソフトクリーム』

口に入れた瞬間、ミルクの風味が全身の毛穴から放出されるくらい濃厚な味わい。ダイレクトに牛の乳房を口にしている印象よ。

しあわせ牧場(岩手県宮古市)へのアクセス
http://www.shiawase-farm.co.jp/co.php

3位 なかほら牧場(岩手県下閉伊郡)




『牛乳好きにはたまらない!? コクと風味の二世帯住宅な牧場系ソフトクリーム』

ジャージーとホルスタインの牛乳を合わせて作られたソフトクリームは、コクを残しつつあっさりとした口当たりで、飽きのこない味になっている。牛乳をそのままソフトクリームにし、後味でコクを演出するこの味は、つい驚きと笑顔がこぼれれてしまうわ。

なかほら牧場(岩手県下閉伊郡)へのアクセス
https://nakahora-bokujou.jp/shop/

2位 よこすか 関口牧場(神奈川県横須賀市)



『ソフトクリームなのに温かみを感じられる!? 味で勝負の牧場系ソフトクリーム』

よくイチゴのショートケーキで使用される甘さ控えめな生クリームをさらにふわっと柔らかく、やさしい味に仕上げたようなソフトクリーム。ミルク以外に3日ごとに変わるフレーバーもオススメの一つ。家に帰ると口元がホームシックになるくらい優しい味よ。

よこすか 関口牧場(神奈川県横須賀市)へのアクセス
http://sekiguchifarm.com/access.html

1位 大山牧場 牛おじさんのジャージーソフトクリーム(香川県さぬき市)




『意識高い系女子が悶絶する!? 無添加でヘルシーな牧場系ソフトクリーム』

ジャージー牛乳を使用し、グラニュー糖と寒天で作り上げるソフトクリームは絶品。ヘルシーなのに濃厚でコクがある。ジャージー牛乳のほのかな甘さと香りをうまく支えているのがグラニュー糖。ヘルシーなのにおいしいのは断然トップだわ! 実は、東京にある「CRAFT CHOCOLATE WORKS」でも大山牧場さんのソフトクリームが食べられるのよ。

大山牧場(香川県さぬき市)へのアクセス
http://www.ushiojisan.com/access.html

「今は、寒いからデートはちょっと…」と冬眠系の女子を目覚めさせるのは今よ! 寒くてもこの“瞬”間ならぬ“旬”間を逃すのは勿体無い。今が旬の牧場系ソフトクリームの情報を熱く語ることで、その気にさせちゃいなさいよ! えっ!? 傷つきたくないですって? 笑わせないで‼︎ アナタ、体は大きいのに肝が小さいのね。これを乗り越えたらワンランク上のおしゃれポチャメンになれるのよ。中途半端な行動はゼロに等しいわ。アプローチをかけるなら、とことんグイグイ系でいきなさい。


<プロフィール>
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI