Food

東京ディズニーランド内で必ず食べたい話題のソフトクリームとは?

シズリーナがオススメする東京ディズニーランドのパーク内で必ず抑えたい話題のソフトクリーム!

日本全国にいるソフトアイスクリーム好きの皆さん。ごきげんよう。アタシがシズリーナよ。今週は東京ディズニーランドで販売されているソフトクリーム情報をお届けするわ。

過ごしやすい春は、新しくできた友達と楽しい場所へお出かけしたくなっちゃうわよね。どこへ出かけるか決め兼ねているソフトクリーム好きのアナタには、東京ディズニーランドへ行くことをオススメするわ。パーク内でソフトクリームを提供しているお店は全部で3箇所。4月15日からさらに1店舗が追加されたので要チェックよ!

まずは、現在パーク内にあるソフトクリームをご紹介するわね。

重厚感のある食感とミルクのコクを楽しみたい方には、ファンタジーランドエリアにある「トルバドールタバン」のソフトクリームがオススメ!

メニューはシンプルで、チョコレート、ミルク、ミックスの3種類。このお店は、ソフトクリームサーバー界のフェラーリと呼ばれているカルピジャーニ社のソフトクリームサーバーで製造されていて、食感はジェラートのように食べごたえがあって、ミルクはとても濃厚なの。チョコレートは生チョコのようになめらかで、香りがとても爽やかよ。

チュロスが食べたい! でもソフトクリームも食べたい! という方には、クリッターカントリーエリアにある「ラケッティのラクーンサルーン」のクリッターサンデーがオススメ!


ここにあるソフトクリームはストロベリー、ミルク、ミックスの3種類。アタシはチュロスも食べたいのでクリッターサンデーを注文したわ。甘酸っぱいベリー系のソースがソフトクリームにかかっていて、ベリー感が2倍増し。口の中がとても爽やかになったわ。ミッキーチュロスをスプーン代わりにして食べるのもオススメよ! チュロスの温かさで程よくアイスが溶けて、より甘さが引き立つの。一番下に入っているシリアルのサクサク食感も忘れられないわ!

大興奮の「スター・ツアーズ」から無事帰還したあと、喉を潤すのに最適! トゥモローランドエリアにあるパーク内唯一のソフトクリーム専門店ソフトランディング


ピーチ、ミルク、ミックスの3種類の中でピーチが一番のオススメよ! 水々しい桃をそのまま絞って濃縮した味が絶妙なの。手に汗握るアトラクションからのソフトクリーム、アナタも病みつきになるわよ!

最後にオススメしたいのは、4月15日から絶賛発売中のワールドバザールエリアのアイスクリーム専門店アイスクリームコーンのソフトクリーム!

東京ディズニーリゾートでは、史上最大の祭典「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を 4月15日から 2019年3月25日までの345日間にわたり盛大に開催している。1986年から販売し東京ディズニーリゾートの代表的なお土産のひとつである「チョコレートクランチ」。その「チョコレートクランチ」をテーマに、東京ディズニーランドのワールドバザールにあるアイスクリーム専門店「アイスクリームコーン」が 35 周年の期間限定の特別な店舗としてオープンし、今までにないチョコレートクランチのファンにもたまらないコラボレーションが楽しめるようになっている。その一つとして、デイジーダックをイメージしたソフトクリーム!【ミルクソフトクリーム &チョコレートクランチ 1個 ¥450】

ふんわり柔らかそうなソフトクリームの上に乗っている紫色のチョコは、デイジーのリボン形で、とてもかわいらしい印象なの。ソフトクリームの中には、チョコレートクランチが隠れていたわよ。もちろん、チョコレートクランチでできたバーも添えられており、見ても味わっても、そしてインスタ映えするデザートになっているので、その眼で確認してちょうだい!

また、チョコレートを作っているドナルドをモチーフにしたスーベニアスプーンも販売しているので、アイスを食べる楽しみが増えること間違いなし! 是非お試しください!

 

いかがだったかしら? アトラクションを楽しむだけでなく、ソフトクリームを片手に持ちながらパーク内を散策すると、新しい発見もあるかもしれないわよ。ソフトクリームは溶けても、思い出は溶けないんだから。

 


シズリーナ・KENJI
<プロフィール>
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やオンライン動画配信サービスHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI