Food

最近、お店で見かける&気になる「神泡」が、自宅で、BBQで、簡単に再現できちゃうらしいってことを実体験してみた!

場所を選ばずにリアルに楽しめる家庭用「神泡サーバー」を体験&検証してみた!


今、ビール通の間で話題をかっさらっているサントリー ザ・プレミアム・モルツの「神泡」。「神泡(かみあわ)」とは、読んで字のごとく(!?)、「“神”のようにビールをソフトに包み込み、うまさを堪能させてくれるモッチモチな“泡”」なわけだが、この「神泡」を、手軽に自宅で、アウトドアで、再現できることをポチャメンの皆様はご存知だっただろうか。

ふわふわモッチモチの泡が、ビールのうまさを守る!!


最近、美味しい料理を提供するお店を見極めるひとつの指標として、サントリー ザ・プレミアム・モルツの「神泡」のポスターを掲げている店を探す、というのがグルメ通の間でひそかなブームになっている。
というのもこの「神泡」。特別なビールサーバーを使い、サーバー、グラス、ともにきちんとしたメンテナンスを行わなければ美味しく注げないこともあり、「ビールをよりおいしく飲んでもらいたい!(つまり、おいしく酔ってもらいたい!)」という店主の心意気が現れたサインだったりするのである。

だが、サントリーさんがここでやってくれた。

本来、店に行かねば味わえないこの「神泡」を、場所を選ばずにリアルに楽しめる家庭用「神泡サーバー」なるものを作ってしまったのである。

Mr.Babeのモデル主催BBQにて、「神泡」づくりを体験&検証!

ポチャメンの皆様においては、ビールの泡がいかに大切な存在かはすでにご承知の通りだろう。しかし、実際自分で注ぐとなると、美味しそうな泡を作るのはなかなかに労力を要する。しかし、この「神泡サーバー」ならば!! というわけで、レッツ「神泡」!!

まずは、キンキンに冷えたザ・プレミアム・モルツとグラスを準備。プシュッと軽快な音を立てて開栓したら、

はい、「神泡サーバー」をカチッとな。

できるだけ泡を立てないように、グラス7分目まで注ぎ、

神泡サーバーの後部にあるレバーをカシュカシュッとスピーディーに押しながら泡を注ぐと、あら不思議!! 驚くほどクリーミーな泡が!!

「いやいや、グラスなんて普通、持ち歩かないでしょ。アウトドアのテッパンアイテム、プラカップでも美味しくなくっちゃ駄目でしょ」
ということで、続いて、プラカップにて「神泡」のパワーを検証。

先ほどと同様に、冷えっ冷えのザ・プレミアム・モルツを、泡立てないように注ぎ……

はい、ひたすらプッシュプッシュ!! すると、プラカップにもしっかりと、モッチモチの泡が……!!

ご覧いただけるだろうか――

プラカップに注いでいる間、放置していたにもかかわらず、ふんわりとした泡を保っているグラスビールを!!

そして、プラカップにもかかわらず、モッチモチの泡で旨味を封印された、黄金色の液体を!!

というわけで結論。

「神泡サーバー」を使うと、どこで飲んでもビールがうまい!!!!!!!

Q.E.D.!!!!!!!!

今すぐ酒屋で、神泡サーバー&グラス付きザ・プレミアム・モルツをGETすべし!!

さて。ここで紹介した「神泡サーバー」だが、6本セットなら「手動SS式神泡サーバー」が、24本セットなら「電動超音波式神泡サーバー」がもらえるキャンペーンを実施中。売り切れていてどこにもない!!という場合は、amazon等でググってみよう。

「神泡サーバー」さえあれば、夏イベントの主役になれることウケアイ。ただのポッチャリじゃなく、「ビールがおいしく注げるポッチャリ」として……モテる……かもナ♪

参考:https://www.suntory.co.jp/beer/premium/

Mr.Babe編集部