Fashion

シンプルなのに遊び心を詰め込んだ、見たことのないWATCH。

どんなシチュエーション、ファッションにも合うのに、ふと手元を見ると「普通ではない」主張がそこにはあるのだ。


グラフィックデザインを中心としたデザインワーク全般を手がける株式会社タイタン・アートが、デザイン性にこだわったファッション雑貨ブランド「KLON」腕時計の新デザインを発売した。注目のデザインは2種。まずは「ASTIGMATISM」。そのブレは自分の目によるものか、それとも印刷なのか。目をこすってもう一度見直したくなるデザインを作為的に取り込んだ盤面。ASTIGMATISMは直訳すると「乱視」。視界がゆらぐ乱視的なデザインとして成立するよう、ブレ幅を模索し表現するという、一筋縄ではいかないウイットが面白い。そしてもう一つは、「FLOWING TIME」。人間の目の錯覚を利用し、まるで数字が円を描き回転しているように魅せたデザインだ。流れるという意味の「FLOWING」。流れているように見える数字も1mmも動かずにそこで時を知らせている。シンプルでありながら、かなりの遊び心を閉じ込めたこんな時計はまず見つからない。時計を見るたびに、ほっとするような、クリエィティブな感性に訴えかけるような、不思議な気づきを与えてくれることだろう。

“シンプリシティー”を極めた潔いデザイン、「KLON」。

プロダクトブランド「KLON」は、シンプルで均整のとれた美しいフォルムと、全ての装飾を廃した潔いデザインを目指している。極限までシンプルに仕上げたスタイリッシュで無駄のないデザインは、主役である持ち主をより引き立ててくれるはずだ。どんなファッションにも自然と馴染み、その日の気分で突然洋服を変えたり、出掛けるはずのなかった場所に出掛けたりしても、違和感なく身に着けられる。“モノ”としての存在感を決して殺さず、静かに主張する、どんなシーンでも使える上質さと軽快さを合わせ持つプロダクトだ。

「KLON WATCH」概要

◆発売中
◆商品名:「ASTIGMATISM」、「FLOWING TIME」
◆販売価格:13,800円+税
◆材質:本体 合金、ステンレス/バンド 本革
◆サイズ:本体 40mm/厚さ 9mm/バンド幅 20mm
◆仕様:日本製ムーブメント使用、生活防水
◆取扱店舗:KLON 北堀江店
◆住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目16-9
◆営業時間:平日11:00~20:00、土日祝日10:00~20:00

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部