Food

ペヤング超超超大盛りGIGAMAX ちょい足ししたら激うまだった!

圧倒的存在感のペヤングにちょい足しで、美味しさGIGAMAX!


 カップ焼きそば界の絶対的王者「やきそばペヤング」。「激辛MAX」「春雨バージョン」「たこ焼き味」など、毎月様々な変わり種を発売することでも知られていますが、今回投入した〝テラ盛り〟ペヤングが話題です。そのカロリーなんと2142! 成人男性1日分の摂取カロリーをやすやすと超えていく恐るべき商品です。
 今回は体重110キロのBabeライター、キクチ定食が実際にこの「ペヤング超超超大盛りGIGAMAX」を実食してみました!

ペヤング超超超大盛りGIGAMAXのコスパのよさがヤバい!


 まずコンビニで実物を手にとると、そのズッシリした重さにビビります。内容量は439g。通常のペヤングが120gなので、およそ3.6倍の量ですところが値段は385円(税別)。通常価格が170円(税別)なので値段は約2.2倍とかなりお得です。ふたをはがすと、巨大な麺の塊がゴロッと2個入っています。野菜、スパイス、ソースなどはひとつにまとめられており、それぞれ通常よりかなり量が多くなっているようです。さて、ここで問題なのがお湯! 僕が自宅で使っている電気ケトルは1リットルがマックスなのですが、お湯を投入している時に気づきました。「1リットルじゃ足りない」ことに。SNS上でもすでに話題ですが、この超超超大盛りGIGAMAXを作るには最低でも1.3リットルのお湯が必要です。容量の大きいケトルかやかんでお湯を沸かしましょう。(僕は半分ふやけたらひっくり返すことで何とか対処しました…)

>ペヤング超超超大盛りGIGAMAXの完食の分かれ目は味変


 待つこと3分。途中で麺をひっくり返しながら全体的にふやかしていたら何となく完成しました。水分を吸った439gの麺は凶暴なほど巨大化しています。すごい迫力……。ソースをからめるとペヤング独特のスパイシーな香りに包まれます。さあ、あとは思う存分いただくだけ。ズズっと麺をすするとーー「うまい!」。当然ながら味は僕らが知っているあの味。ザ・王道です。U.F.Oや一平ちゃんに比べると細麺で味付けがスパイシーなため、どんどんいけちゃいます。半分までは……。やはりというか、当たりまえというか、途中で飽きてきます。そりゃそうですよね。普段ならとっくに食べ終えてるのに、目の前には依然として巨大な山のようなペヤングが横たわっているのです。


 そこでオススメしたいのが味変。冷蔵庫にある物でOKですが、僕はとりあえずマヨネーズと一味唐辛子をかけてみました。麺が乳化され、ピリ辛感が増してうまい。それでもまだまだ量があるので、キムチとチューブにんにくを投下。かなりジャンクな味になりますが、コクが出てこちらもうまい。元々ペヤングのあっさりめな大人の味付けはどんな薬味にも合いますから、自由なカスタマイズで楽しんでみましょう。強者はとき卵で、すき焼き状態にして食べたり、鶏ガラの粉末スープを入れて、つゆ焼きそばにして食べる人も。その可能性は無限大ですね。

 というわけで噂のペヤング超超超大盛りGIGAMAXをいただいたわけですが、感想としては意外と全部いけちゃった! という感じです。読者の皆様は大食いの方も多いでしょうからぜひオススメしたいです。むしろ非常食用にスーパーで買いだめしておくのがいいのではないでしょうか。400円たらずでビックボディなメンズが腹一杯になれるカップ麺などもう二度と現れないかも!? さあお試しあれ。

キクチ定食 a.k.a 大盛りMAX