Food

噂の腸活ドリンク流々茶(るるちゃ)を2週間飲み続けたMr.Babeモデル太田さんのお腹はどうなった?

サントリーが発売している噂の腸活ドリンク【流々茶(るるちゃ)】をMr.Babeモデルが体験レポート!


「頑固な便秘が解消できた!!」「お腹がスッキリした!!」と、発売以来、女性たちの口コミで大絶賛されている、噂の腸活ドリンク【流々茶(るるちゃ)】。えっとそれ、もしかしたらポチャメンの食生活にも効くんじゃないの? ポッチャリ体質は改善できなくても、快適なお通じが手に入るんじゃないの!? という希望的観測を元に、Mr.Babeモデルの太田祐樹さんが2週間かけてお試し!

ところで流々茶って何ぞや?


流々茶というのは、水溶性植物繊維「イヌリン」を含むお茶型ドリンク。イヌリンというのは、ゴボウやキクイモなどの野菜にも含まれる植物繊維で、分解されずに腸まで到達。腸内に住む細菌たちのエサになり、腸の働きを活性化させてくれるというスグレモノなのだ。ただエサになるだけでなく、腸内細菌によって分解されたイヌリンは「短鎖脂肪酸」という物質に変えられ、これが腸の動きをさらに活性化させてくれるのだとか。
つまり、普段の食生活にこの【流々茶】を組み込めば、それだけで話題の“腸活”ができるのである。

また、この短鎖脂肪酸というのが実はものすご~く優秀で、この短鎖脂肪酸ができると腸内が弱酸性に整えられ、いわゆる悪玉菌が活動できなくなるのがポイント。この短鎖脂肪酸のおかげで発がん性物質である二次胆汁酸や、有害な物質ができにくくなり、腸内が健康に保たれるのである。また、腸内が弱酸性になることで、カルシウムやマグネシウムといった、身体を維持する上で欠かせないミネラルが水溶性に変化。体内に吸収されやすくなり、ミネラル不足を補うことができるとも言われている

さっそく2週間。太田さんが試してみた!!


「身体に良い飲み物って、クセが強いものが多くて、普段、飲むことはほぼ無いんですよね~」と、太田さん。「いいから飲め!」とばかりに、太田さんに【流々茶】を託したところ、律儀にも毎日欠かさず飲んでくれた。

「これ、クセが無くていいですね! これなら、食事の邪魔にもならないし、普通にごくごく飲めます!」そんな一報が入ったのは、手渡してすぐのこと。そう。【流々茶】は軽発酵させたウーロン茶を使っているため、香りもさっぱり軽やか。クドくなく、クセもなく、柔らかくすっきりとした喉ごしが楽しめるのが魅力なのだ。


「仕事中にも飲んでみました。香りが強くないので、職場で飲んでも邪魔にならないのがポイントですね。喉がすごく乾いているときにも抵抗なく美味しく飲めるのが魅力。ペットボトルのお茶は、喉に抵抗を感じるものが多く、普段は水ばかり飲んでいる僕ですが、これは違和感なく飲めてうれしかったです。冷やしておいても、常温のままでも美味しいのもポイントが高いですね!」
と、飲み続けるうちに、大絶賛の言葉しか出なくなった太田さん。

なるほど、味は問題ナシ。では、肝心の腸活は……!?


「飲み始めてすぐのときはとくに感じなかったんですが、1週間を過ぎたくらいから『あれ? なんかお腹の調子がいいかも!?』って実感するようになりました。僕は便秘ってわけじゃないんですが、そこまで快便ってほどじゃなかったんですよ。なんていうか、中途半端な感じが多かったんですが、しっかり便意を感じるようになり、スッキリと全てを出し切ったように感じられるようになりました。すっごい劇的に変わったか? と言われたらNOですが、確実にトイレの回数が増えたので、効いているのは間違いないです!」と、太田さん。

「1日1本と言わず、2本は飲みたいです! これからも飲み続けてみます!!」とのことなので、肉食ばかりで腸内環境が相当ヤバいかも!? なぁんて思っているポチャメン各位はぜひ【流々茶】を体感してみてほしい。


ちなみに――「女性ターゲットの商品のためか、パッケージが女子力高めで、会社の机の上に置いておくのが弱冠、恥ずかしかったです」と照れ気味に語ってくれた太田さん。逆に「かわいいもの好き」な女子からウケる可能性大なので、【流々茶】を飲んで、腸活&婚活に励んでみてほしい!!

<参考>
サントリー【流々茶】
https://www.suntory.co.jp/softdrink/ruru-cha/

Mr.Babe編集部