Food

香港からやってきた超ヤバうま! 激うま! うま×2! なワッフル&ドリンクの店CAFÉ STANLEYが「ゴイスー!」だった件(編集長通信)

ポチャメン俳優「丸井大福」さんが超リスペクト1000%なヤバイ店があると聞いて…。


昨年末、Mr.Babe恒例の「年末食べつくしの夜会」(いわゆる忘年会です)を行った時に参加して頂いた、ぽっちゃり俳優の丸井大福さんが

「編集長…僕の友達がやっているヤバい店があるんですよ~くくくッ」

と何やら危なげな微笑みで話しかけられたのです。

「ヤバイ店…。何かヤバイ薬でも売っている店にこの純真無垢な太ったおじさんの私を連れていき悪の道に引き込もうとしているのか!!」

と警戒しながら

「大福さん! ヤバいお店はヤバいでしょ! この歳で警察のご厄介になるようなことは…」

と小心者の私がドキドキしながら話をしていると

「編集長! ヤバイの意味が違いますよ! うまいスイーツの店があるんですよ~くくく」

とヤバイの現代用語変換ができなかった私を鼻で嘲笑ったのです。ちょっと「カチンッ!」ときた私は

「いっ、いやそんなことはわかってますけど、大福さん! ゆーても私も日本のポチャメンたちの代弁者&Mr.babe編集長やってますからスイーツにはうるさいですよ! その私の口から『ゴイスー! まいう~』と言わせるには鎧塚さんクラスでないと難しいと思いますよ! もし食べて『マーマーやね』クラスだったらメイド・バイ・鎧塚のスイーツを大福さんのおごりでたらふくごちそうになりますからね!」

というわけで後日連れて行かれたのがこちらのお店↓

「CAFÉ STANLEY」(カフェ・スタンリー)。丸井大福さんと社長のジェフさんはお友達らしくなんと香港出身のセレブガイ。「スタンリー」という名前は香港の湾岸地域にある港町で、イギリスの植民地だった時代から外国人居住者も多く、風光明媚なリゾート地でもあるらしい。まッ、それはさておき、早速セレブガイな社長さんとご挨拶を済ませ、「お店で一番人気のスイーツ&ドリンクお願いします!!」と言うと、社長のジェフさん自ら作り出したのです。


厨房を覗くと何やらたこ焼きとたい焼きの鉄板÷2な感じのところにワッフル用の生地を流し込み待つこと5分。満面の笑顔とともにできたのがこちら↓

社長が持っている写真の

左:いちご果肉がいっぱいチーズフォーム+タピオカ追加ドリンク
(Mサイズ¥740 タピオカ追加で+¥100)
右:オレオヌテラ(¥790)

ワッフルの方は一見100円均一の店で売られている「足つぼふみふみ」的なビジュアルだが食べる前から私の嗅覚を刺激する甘く香ばしい香りが“只者ではない”予感を感じさせている。
そして早速、それらを食してみると…

オーマイワッフル!! オーマイタピオカ!!
信じられないほど“うまーい!”“ブラボー!”“ファンタスティック!”社長! 正直グッドジョブでございます!!
話を聞くと、ワッフル生地にはタピオカ粉が練り込んであるらしく、表面はカリカリで中モチモチ♡、ワッフル生地だけでも10枚は食べられそうなのに、その生地をぐるりと巻いた中にはアイス&クラッシュしたオレオ&生クリームがじっしりと詰まっているのだ! そしてまたドリンクも恐るべし! いちごの香りとチーズの酸味が奥深い味わいで、まるでトロピカルシャワーのように喉に流れ込んでくる!! そしてその後にモチモチ増増のタピオカが口の中でいちごの香りとともにセッションをはじめるのだ!!
ごめんなさい大福さん、アイムソーリー社長さん! これはヤバイ! これはまさしく激ヤバスイーツに間違いない…。
ジェフ社長! 家賃半分払うのでココに住んでもいいですか!
BIG MANな皆様、スイーツ大好きお嬢様! これはヤバいですよ~。一度ご賞味ください。


●CAFÉ STANLEY(カフェ・スタンリー)
www.stanley.cafe
Twitter、Facebook、Instagram @CafeStanley
東京都新宿区新宿四丁目2-25
03-6457-8469
12:00~20:00 定休日:火曜日

<関連記事>
驚愕!! 「BIG MAN計2.5トンの男たちが豚肉1頭分たいらげた夜」の件 【Mr.babe編集長通信】
悪質タックル、ヤラセ一切なし!! 「お米50kg獲ったど~!」美食フードファイターが証明された件 ~編集長通信~
岐阜「丸デブ総本店」のラーメンが恐ろしいほど“ハンパないって! ”美味しさだった件 ~Mr.Babe編集長通信~

美フードファイター Mr.babeな編集長倉科