Food

祝! 令和元年に向けて、平成最後のMr.Babe的BBQもやっぱりたらふくお肉をいただきました! の件 ~編集長通信~

“こんにちは令和さん! ということでBBQやりましょうよ!”


令和に向けてカウントダウンの4月下旬某日、またまた今年も誰からともなく「こんにちは令和さん! ということでBBQやりましょうよ!」とはじまった、なんでもいいから大義名分つけて暴飲暴食する会(別名:BBQ)。今回は先日からスタートした「インスタライブ」もやっちゃいましょうよ! ということで急遽集まった私(編集長)含め7人の飲んだくれオヤジたちなのです。

気温16度、そして強風!! 極寒のBBQスタート!

前日までは気温25度の夏日だったのですが、BBQ本番当日いきなり気温は16度。それも今回はビルの屋上で風がビュービュー吹きまくる極寒な現場なのにもかかわらず、なぜか皆さん半袖(ハーパンの方も約2名)で登場ぽっちゃりマスターの私も流石に「この人達ちょっとおかしい…」と思いながら「寒くないんですか??」と聞くと「いや~ちょうどいいっすね~これで肉焼いてると暑いくらいじゃないスカ~」とどこまで言ってもポジデブな皆様でございます。(途中でようやく寒いことに気づき、皆さん上着を取り出してましたけど…。)
と横を見るとすでにビール片手にオールスタンバイOKな酔いどれオヤジことデブモデルシニア部門担当の野坂さん。50代にして誰よりもスタートが早いのはF1なみなのでございます↓


そして、ふと振り返ると黙々と野菜を切り「野菜も食べないと健康なデブにはなれないんですよ」と意識高い系美ポチャリストの吉一さん。Mr.Babeメンバーのお母さん的な存在と言っても過言ではありません。↓


しかし毎回思うのですが、食べ物が絡むと、これほど段取り良く、というかチームワークがいいと言うか、「アベンジャーズ」など問題にならないくらいの動きで肉を胃袋に叩き込んでいくのです。(ちょっと表現分かりづらいかな…)↓


ひとしきり飲み、喰いしたところで「インスタライブ」スタート! ライブ配信中も常に飲み、喰い、喋りの超ハイテンション(盛り上がったのはこのメンバーだけだったのではと心配です…)で一応インスタライブの無事終了。↓


この人達に食べ物を食べさせながらライブ配信はただただ食べるだけの動画になってしまいそうなので、今後は考えなければと次回以降のインスタライブに課題は残ってしまいましたが、本人たちは大盛り上がりだったのでそれが皆さんに伝わっていればと願うばかりです。
結局、山盛り買った食材は30~40分で今年も綺麗に完食(お酒は飲みすぎて計測不能)
もちろんその後は「物足りないですねー 何かもう少し食べて締めましょうよー」と居酒屋へGO!↓


そこでもたらふく食べ、飲んだことは言うまでもないでしょう。平成最後の「暴飲暴食会」も終電間際で無事終了。最後は「令和最初のBBQに向けてコンディション調整しておきましょうね!」と三本締めで、めでたく終了
恐るべし、ぽっちゃり界の「アベンジャーズ」

<関連記事>
「そうだ、せっかく京都イベントに行くなら京都で飲み倒れよう」 ~編集長通信(番外編)Mr.Babeモデル“吉一智広通信”~
なぜ「京都唐揚げ梅しん」の唐揚げ&コロッケはこんなにうまいのか!? BIG MANくいだおれ旅in京都 ~編集長通信~
「BUCCA 44×Mr.Babeセレクトショップin ジェイアール京都伊勢丹催事イベント」がまたまた大成功! 大盛り上がり! 皆さんあざーす! だった件 ~編集長通信~
BIG MANたちの大きなサイズだけの宝箱! 「TENG STORE OSAKA」(テングストア・オオサカ)が東京&大阪で期待の新作合同展示会に参戦!! の件 ~編集長通信~
日本初!! 大きな男たちの! 大きな洋服だけの! ガレージセールをやってみた件 ~編集長通信~
「ぽちゃムチ」「ガチムチ」男性必見!! 規定体重80kg以上の“超大型”アイドルグループ『FAT FIVE』オーディションがついに始まった!!の件。~編集長通信~
香港からやってきた超ヤバうま! 激うま! うま×2! なワッフル&ドリンクの店CAFÉ STANLEYが「ゴイスー!」だった件(編集長通信)
驚愕!! 「BIG MAN計2.5トンの男たちが豚肉1頭分たいらげた夜」の件 【Mr.babe編集長通信】

美フードファイター Mr.babeな編集長倉科