Fashion

廃棄タイヤチューブをリサイクルしたオンリーワンなカードケースがクリスマス仕様で登場。

廃タイヤを特殊加工をせずに再利用。
タイヤの特徴を活かしエコ活動にも貢献できるクールなアイテムだ。


日本初となる廃タイヤを再利用した製品を揃えるブランド「SEAL」より、今年のクリスマスの為に数量限定で制作された「カードケース Xmasモデル」が、SEAL路面店にて発売中だ。
廃タイヤを再利用した「カードケース Xmasモデル」は、大型トラック用の廃棄されたタイヤチューブを、粉砕などの特殊な加工はせず材本来の特徴である弾力性や耐久性・防水性を活かし、そのままの状態にて全面にリサイクル。それにより水に濡れても気にしないメンテナンス性の高さや内部のカードをしっかり守る耐久性を実現している。また、タイヤチューブの使用環境により生まれた一つ一つ異なる素材感により、同じものは二つとない世界に一つだけのアイテムだ。財布の中で多くなってしまうカード類を丁寧に収納できる11のカードポケットを備えたこちらのアイテムを、トラックをモチーフにした専用ボックスに入れて、数量限定で発売中!

オンリーワンなアイテムをゲットして環境問題にも貢献できる。

環境問題や持続可能な製品への関心がますます高まる中、「環境保護団体への売上げの1%を寄付」「製品1つにつき1本の苗木を寄付する」などのSEALブランドの取組みを通じ、さらなる環境意識の拡大・身近なエコ意識の普及を目指し、環境問題に対して関心の高い層や、一つ一つ素材感が異なるため自分だけのオリジナル感を楽しみたいと願う層・ファッション感覚に敏感な層などに向け、サスティナブル製品に対する新たなニーズの拡大を図っている。

カードケース Xmasモデル製品概要

◆発売中
◆ブランド名:SEAL(シール)
◆製品名:カードケース Xmasモデル
◆価格:7,800円(税抜)
◆カラー:イエローグリーン×グリーン/マスタード×ブラウン
◆サイズ:W110mm×H75mm×D25mm
◆取り扱い店舗:SEAL表参道本店・SEAL横浜店

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部