Fashion

いつもの道をはずませよう。アシックスから軽量で反発性に優れた「NOVABLAST」が発売!

イメージキャラクターは渡辺直美さんとは、もはやBIG BODYが全員狙い撃ちされているんじゃないかと!


アシックスより新しさやフィーリング、トレンドを重視するランナーに向けた、軽量性と反発性に優れたランニングシューズ「NOVABLAST」が、2月27日からアシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで発売される。

ボリューム感のある斬新なデザインとしながら、履いてすぐに軽さと優れた反発性が感じられるなど、爽快な走り心地が得られるようにしたのが特徴の今作。

ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、軽量で反発性に優れた独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM Blast」を全面に採用。前部と後部に10mmの高低差をつけることで前方へ推進しやすく、厚みをもたせて素材の特性を発揮しやすくしている。

靴底は、中央部分にくぼみを付けることで、荷重がかかった時に変形しやすく。復元する力が変形した素材に働き、弾む感覚が得られるのだ。ミッドソールのデザインインスピレーションは、「トランポリン」から!

アッパー(甲被)は、柔らかく耐久性に優れた「モノフィラメントメッシュ」を使用。より優しいフィット感と快適な通気性をもたらし、透けるような素材感が軽さを感じさせてくれる。重量は男性用が27cmで約275g、女性用が24cmで約25gだ。(どちらも片足重量)
そして日本国内のイメージキャラクターは芸人の渡辺直美さん。言わずと知れたBIG(WO)MAN! だからなのかサイズも他ブランドよりも大きめの32cmまでの展開!


*詳細はこちらの商品紹介ページをご覧ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部