Merit

おデブキャラ作りの教科書|好かれるデブになる方法を徹底解説

おデブ=嫌われ者?いいえ、世の中には好かれるおデブがたくさんいます。そうは言っても、具体的に何をすればいいかわかりませんよね。今回は好かれるおデブキャラの作り方を解説。アニメの人気デブキャラクターも紹介するので、人気キャラから好かれるテクを盗んでくださいね。これであなたも愛されBIGMANの仲間入り。

好かれる”デブキャラ”になれていますか?

好かれるデブキャラとは

何事も卑屈的だったり身だしなみに無頓着だったり…。知らず知らずに相手に嫌悪感を与えていると、だんだん人も離れていってしまいます。

好かれるおデブは愛され上手。人が喜ぶことや不快に思わないことをさらりとやってのけます。

嫌われおデブは卒業して、周囲から好かれるおデブへ進化しましょう。

好かれるデブキャラとただの「太った人」。あなたはどちらになりたいですか?

人気おデブキャラ参考例

みんなから愛される人気者になりたいのなら、アニメや漫画のキャラから勉強するのも一つの手。
人気デブキャラはただのデブではありません。ここぞという時に力を発揮するなど、なぜか憎めないキャラが多いです。
アニメや漫画のおデブキャラから、人気デブキャラになる方法を盗んじゃいましょう。

ジャイアン|ドラえもん

ジャイアン

引用:TV-asahi

誰もが認める国民的アニメの「ドラえもん」に登場するジャイアンは、のび太のクラスメイトとして登場するデブキャラです。
広い肩幅にポッコリと出たお腹。自己中心的で自分勝手な性格ですが義理堅く情に厚い一面も。
「ムカつくけどどこか憎めない…。」ジャイアンを心から憎めないのは、熱い性格が理由かもしれません。

祭紫明|strain

祭紫明

引用:strain

strainに登場する祭紫明は「君は、デブは嫌いかね?」のセリフでお馴染みのポッチャリキャラクター。
祭紫明は華僑が牛耳るマレーシアマフィアのトップに君臨する男。もともと重鎮たちからはいいように扱われていたのですが、実力でマフィアのトップにのし上がります。
他にも「デブは弾ではなかなか死なない」「駄馬はしぶてェんだよ!!」など多数の名言を残していることで、「かっこいいデブキャラ」として人気な人物です。

佐古俊太郎|パパのいうことを聞きなさい!

佐古俊太郎
引用:https://rancolle.com/

佐古俊太郎は「パパのいうことを聞きなさい!」というアニメに出てくるメガネデブキャラです。
見た目は長髪にメガネ、お腹がポッコリと出ていて、いかにも「オタク」な外見。第一印象は「キモキャラ」ですが、ハイテンションでキャラが濃く視聴者からは人気が高いです。
キャラクターが面白いので、本作の裏主人公的なポジションにもなっています。

好かれるおデブキャラになる方法

好かれるおデブキャラになるのは難しくありません。
ポイントは相手に不快な思いをさせないことと、一緒にいて楽しいと思ってもらうこと。
以下では好かれるおデブキャラになる方法をご紹介していきます。

ご飯を美味しそうに食べよう

相手を認める
デブといえば「食べる」。ご飯を美味しそうに食べるデブは周囲からも好ポイントです。
ご飯を不味そうに食べていたり、食べ方が汚かったりするとただ醜いだけ。人が寄ってくるどころか、孤立してしまいます。
食事中にニコニコと幸せそうな雰囲気を出し、食べ終わりも綺麗だと◯。
真顔で淡々と食べるのも悪くないですが、人と食事するときは美味しそうに食べることを心がけましょう。

清潔感を意識しよう

清潔感がある人が好きなのは、人類共通。

不潔なデブが好きな人はいません。髪がボサボサだったり顔に汗や脂が浮いてたりすると、好かれるどころか嫌われてしまいます。

髪が伸びたら早めに切り、汗が出るときはこまめに拭けるマイタオルを持参してるとベスト。

特に汗や脂は女性が気にするポイントなので、汗対策をしてるデブは好感度MAXですよ。

【関連記事】

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

お手本にしたい清潔感ありありキレイめTシャツスタイル。

"ちょっとそこまで"だって、手を抜かない!"清潔感キープ"がポチャメンのおしゃれルール

明るくフランクな空気を放とう

清潔感のあるスーツスタイル
誰とでも明るく接するデブは周囲からも愛されます。

逆に不機嫌オーラや自分から話しかけないデブはとっつきにくいだけ。

自分から積極的に声をかけるなど、話しかけやすいデブポジションを狙っていきましょう。

ふくよかな体で明るい雰囲気を醸していたら、自ずと人が集まってくるはず。好かれたいなら話しかけやすい雰囲気作りも大切なのです。

【関連記事】

オーラがある人になる方法|一般人でも芸能人レベルの雰囲気を出すには

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

さりげない気配りをしよう

世間はおデブに対して横暴で傲慢なイメージを持っていることも。さらりと気配りができると「できるデブ」として一目置かれます。

気配りをアピールするなら「食事シーン」がおすすめ。

人数分サラダを取り分けたり、大皿を軽く持ち上げて片付けを手伝ったりすると最高です。

気配りできるデブは希少性が高いからこそ、好感度も爆上がり間違いナシ。

【関連記事】

がっつくのは肉だけでいい。女性から好かれる男性になるために

陽ポチャ陰ポチャ飲み会あるある~『陽ポチャ』のコミュ力は飲み会で120%発揮される! ~

女子ウケ間違いなしなデートに使えるインスタ映えソフトクリーム情報【シズリーナが教える穴場】

聞き上手になろう

聞き上手な男はモテる
聞き上手なデブは女性から信頼と安心の眼差しを向けられます。

女性は話を聞いてくれる人を、「この人は安心できる」「理解してくれそう」と認識するのです。

話を聞くときは相手の立場に立って話を聞き、意見を頭ごなしに否定しないこと。

聞き上手になって、心も体も安心感のあるおデブキャラを目指しましょう。

【関連記事】

聞き上手な男はモテる。心体共に大きな男を目指すなら話を聞け!

24歳女子ライターが伝授する! ポチャメンが〇〇できちゃう超簡単な方法

好かれるおデブキャラを目指そう

好かれるおデブキャラになるには見た目も中身も磨くことがベスト。
見た目の清潔さや話しかけやすい雰囲気はデブにとって一番重要です。例えばこれまで清潔感を意識してなかった人は、早速今日から意識してみましょう。
一朝一夕で好かれるデブになるのは難しいけれど、少しずつでも好かれキャラに近づくことはできるはず。
今回の記事を参考にして、好かれるデブポジションをゲットしちゃってくださいね。

【関連記事】

ポチャメン7大コンプレックス。ここを直せば女性は意外とアリだった!

緊急街頭アンケート! 大人女子がつき合いたいポッチャリメンズは陽ポチャでした!!