Food

筋肉飯で体の中から健康的に太る!美味しく食べれるメニューも

筋トレをしても筋肉がなかなかつかないと悩んでいませんか?筋肉がつかない原因は食事にあります。筋肉がをつける料理をしっかり食べていないと、いくらトレーニングをしても努力が水の泡。そこで今回は、筋肉をつける食事メニューとして有名な「筋肉飯」をご紹介します。美味しく食べて健康に太りましょう。

筋肉がつかない原因は飯にあり

筋肉飯

筋トレをしても、なかなか筋肉がつかなくて悩んだりしていませんか?

それって実は、「食事」が原因かもしれません。

筋肉をつけたいときは、しっかりと栄養が取れるものを食べるようにしましょう。

栄養を取らないまま筋トレをしてしまうと、エネルギーを筋肉から補充するため、筋肉が分解されて小さくなってしまうことも…。

食生活の改善は、いますぐにでも取り入れることができます。

筋肉のための食事を学んで、健康的に太っていきましょう。

筋肉飯とは

筋肉飯とは、その名の通り「筋肉がつく飯」のこと。
筋肉の発達を助ける栄養素がしっかりと含まれています。

筋肉をたくさんつけるために必要なのは、この3つの栄養。

  • タンパク質
  • 炭水化物
  • ビタミン

これらが、5:3:2の割合になっているのがベスト。

このバランスが崩れてしまうと、筋肉がうまくつかなくなってしまいます。
それくらい「食事」と「筋肉」は密接に関係しているのです。

いくらトレーニングを頑張っていても食事がダメなら、その努力も水の泡。

筋肉飯って、やっぱり大切。

筋肉飯のレシピ5選

レシピ

 

でも、実際どこで筋肉飯を手に入れればいいかわかりませんよね。

筋肉飯は、自分の体に合わせて自分で作るのがいいです。

ここでは、筋肉飯のレシピをご紹介。

味もおいしいオススメの筋肉飯を5つピックアップしました。

このレシピを参考にして、筋肉飯生活をスタートさせましょう。

玄米で筋肉飯

玄米は、精米する前のお米のこと。

実は、白米よりも栄養価が高くて筋肉飯にはオススメなのです。
ビタミンB群が白米よりも格段に豊富なうえ、食物繊維も10倍ほど含まれています。

白米の代わりに使用して、ガパオライスにするのが最高。

  1. 鶏胸肉の皮は剥いでみじん切り、玉ねぎもみじん切り。パプリカとピーマンは削ぎ切りにしておく。面倒くさいひとは全部フープロで。
  2. 材料を全部炒める。鶏肉の色が変わったら●とバジルを入れて、水分がなくなるまで煮詰める。
  3. 煮詰めてる間に目玉焼きを焼く。白身は二つ使います。
  4. 玄米の上に目玉焼きを乗せて、飾り用バジルを乗せて完成

引用:参考レシピ↓
https://cookpad.com/recipe/4964290

【関連記事】
筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介
もっと自由に服を選びたい!ラグビーで鍛えた120kg・筋肉BODY!

オートミールで筋肉飯

オートミール

筋トレ中の食事としては、「オートミール」も有名ですよね。

高たんぱくなうえ、食物繊維も豊富。

多くのアスリートもオートミールを愛用しています。
特にボディビルダーは、よくオートミールを食べているのだとか。

そんな「オートミール」でおすすめのレシピは「和風がゆ」。
塩昆布と梅、ツナ缶が入っていて、さっぱりとした最高の一品です。

レシピはこちら(6分27秒〜)↓

【関連記事】
【健康的に太る方法】ただ惰性で太るよりキレイに太る方法
逆腹筋って知ってる?家でもできるインナーマッスルを鍛える方法

パイナップルで筋肉飯

実は、パイナップルも筋肉を手に入れるうえで重要な食べ物。

パイナップルには「分解酵素」と言われる、体内に取り込まれた栄養を吸収しやすくする成分が含まれています。
これで筋肉のもとであるタンパク質を吸収しやすくさせるのです。

パイナップルはそのまま食べるのがベスト。
食後にはたっぷりのパイナップルを食べるようにしましょう。

缶詰などの加工品のパイナップルは効果が薄いので注意です。

【関連記事】
オーラがある人になる方法|一般人でも芸能人レベルの雰囲気を出すには
がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

ブロッコリーで筋肉飯

ブロッコリー

現在トレーニングをするひとたちのなかで外せない野菜が「ブロッコリー」。

ブロッコリーは「野菜の王様」と呼ばれているほど栄養が豊富。

ビタミンがたくさん含まれていて、野菜の中ではタンパク質が高く、男性ホルモンであるテストステロンまで入っています。
テストステロンは、「筋肉がつきやすい体」になるために必要不可欠。

レシピはこちら↓
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/19-00041

【関連記事】
ぽっちゃり男子の魅力とは|身だしなみを磨けばカッコよく見える
聞き上手な男はモテる。心体共に大きな男を目指すなら話を聞け!

パスタで筋肉飯

筋トレ中の炭水化物は「パスタ」が最強と聞いたことがありませんか?

  • カロリー低め
  • タンパク質が豊富

これを兼ね備えたパスタは、筋トレ中の炭水化物としてちょうどいいのです。

筋肉飯としてのパスタのレシピはたくさんありますが、有名な筋肉YouTuberであるJINさんの動画を参考にぜひ↓

【関連記事】
清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは
包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

筋肉飯でガチムチ男を目指そう

筋肉をつけたければ、当然筋肉飯をおすすめします。

意外とお手軽に作ることができるのもポイント。

アスリートたちも筋肉をつけるために食事にはとても気を遣っています。

憧れのガチムチ男になるために、筋肉飯を活用してみて。

【関連記事】
サプリメントを活用しながら素早く筋肉量をUP!~前編~
サプリメントを活用しながら素早く筋肉量をUP!~中編~
サプリメントを活用しながら素早く筋肉量をUP!~後編~