Fashion

ポッチャリのヘアカタログ!ショートカットで決めるデブの夏

女性ウケがいい爽やか&清潔感アピールできるショート・ベリーショートのソフトモヒカン・ツーブロックで2020年の夏を攻略。なりたいイメージや自分の髪質に合わせたショートカットのカットモデルをご紹介します。夏を十二分に楽しむぽっちゃりのヘアカタログをまとめました。

ポッチャリに似合う髪型No.1ショートカット

ポッチャリに似合う髪型

髪型は第一印象を決める大切なポイント。

髪型が自分に似合ってないと、野暮ったく見えたり冴えない男に見えたり。

自分に似合う髪型を見つけることが、かっこいい男にキマるポイント。

今回はこれからの夏に向けて、髪型の悩みを解決。

ショートカットヘアのぽっちゃりヘアカタログをお届けします。

ぽっちゃり男子のヘアスタイル悩み”あるある”

直毛、天パ、多毛、毛質硬めetc‥。

男性ホルモンが主張しすぎるぽっちゃりにとって、髪の悩みは避けられぬ問題ですよね。

ぽっちゃり男子あるあるなヘアスタイルの悩みを、整理してみましょう。

髪が伸びると野暮ったくなる

直毛で髪の量が多い人は、髪が伸びると野暮ったくなってしまいます。

それは、直毛だと髪のセットが難しいから。

髪が伸びるほど重苦しい印象になり、お世辞にもイケポチャとは言い難い。

だから、直毛さんはダサい印象になってしまうのです。

【関連記事】
大きな男に似合う夏ヘアスタイル“脱やぼったさ” “爽やか”がキーワード
【毛量多め&剛毛&伸びるのも早い!?の悩みを解決】ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第4回

天パで頭が爆発状態

天パは髪のセットで厄介な存在。

なぜなら髪を放置するほど頭がごわごわと膨らんでいくから。

一定の長さを越えるとセットをするのも難しく、どのスタイリング剤もお手上げ状態。

天パは頭がドーンと爆発をしていて、手が付けられないのです。

【関連記事】
チリ毛にお悩みの方、こちらです。くせ毛・縮毛に特化したケアシャンプー登場!
50代 気を抜くと髪が爆発!? ~ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第7回~

毛質が硬くてセットに一苦労

毛質が硬いとセットをしてもまとまりづらい。

全然髪の毛が言うことを聞いてくれないのです。

セットするにしてもドライヤーで形の流れを作らないといけない。

毛質が硬い人は、やっぱりセットに時間がかかってしまうようです。

【関連記事】
【毛質が堅い&くせ毛の悩みを解決】ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第2回
シャレオツなメンズのためのヘアケアアイテムが12月3日発売!

ポッチャリのためのヘアカタログ

サイド刈り上げですっきりと

サイド刈り上げ

髪の毛がボリューミーな人や、伸びると頭が膨らんでしまう人はサイド刈り上げヘアがおすすめ。

すっきりとした印象を与える為に、サイドは短めの刈り上げ。

サイドは刈り上げても、トップに髪を残すことでおしゃれ感を与える事ができますよ。

【関連記事】
ベイブ読モの夏ヘアー! ベイブな男ならただのショートじゃないヘアスタイルでキメる
シンプルにかっこいい。ヘアも気分もアガる、メンズヘアジェル。

大胆にバリカンで全体刈り

全体刈り

髪のクセが強い人は、思い切ってバリカンで短くするのもアリ。

刈り上げもしっかりキメて、爽やかさもプラス。

清潔感を意識したければ、大胆にバリカンで全体刈りに挑戦すると、もう戻れません。

【関連記事】
大きい×丸顔に似合う髪型とは|『ひし形』でバランスを整える方法
ポッチャリな自分に似合う髪型がわからない…?? ~ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第6回~

伸びてもOKなスポーツ刈りヘア

スポーツ刈り

ソフトモヒカン風のスポーツ刈り

柔らかめの髪質の人はトップが立ちにくいことがあるので、固めセットに。

まずはちょっと短すぎくらいにカットして、徐々に長さを調整してみて。

【関連記事】
その発想なかった!いいとこ取りの混ぜて使えるワックス&ジェルが新誕生。
【直毛でセット困難の悩みを解決】ポチャメンズ・ヘアーファクトリー「Babe’s Hair」第3回

アシメバングで爽やか&おしゃれ

アシメバング

アシンメトリー(非対称)な前髪で、”野暮ったさ”や”地味感”から脱却。

垢抜けた印象で、爽やかなイマドキ感を作れます。

個性派系ぽっちゃりを目指すなら、おすすめ。

【関連記事】
【Babe’s hair styling】食欲の秋、モテヘアの秋! フレッシュから大人セクシーまで♪
シブ~い男のシブ~いレザー。大人の色気を味ある皮素材で演出しちゃいました【 Mr.Babe×伊勢丹スーパーメンズSNAP 】

清潔感で好色ぽっちゃり男子に

ぽっちゃり男子のショートカットは夏にもぴったり。

白シャツ×ソフトモヒカンの爽やかスタイルもよし

アロハ×ツーブロックで夏らしさをアピールしてもよし。

暑苦しくないショートカットで、夏を楽しんで。