Fashion

【2020年夏】ぽっちゃりコーデ特集!今夏のデブの夏服はこれだ!

今年もぽっちゃりメンズ一同が悩む夏服の時期がやってきました。デブにとって向かい風だった夏ファッションも、2020年の夏は別。ビッグシルエットにリラックス系にとトレンドがぽっちゃり男子とって追い風。トレンドを抑えたポッチャリ夏コーデで、「センスいい、かっこいい」と言われてみませんか?

夏のコーデに困ったぽっちゃりメンズへ

2020年夏の時期、デブの夏服はどうすべきか

今年もやってきたこの季節。ぽっちゃり男子にとって、楽しみでもあり悩みも多い夏。

「汗染みが気になる」
「薄着でお腹が見える」
「そもそもTシャツ持ってない」

デブにとって夏は楽しみでも、夏服は悩みのタネでした。

でも、大丈夫。2020年夏のファッショントレンドは、ぽっちゃり男子にとって追い風とも言える内容ばかりなんです。

トレンドをしっかり抑えた、2020年流行のポッチャリ夏コーデをお届けします。

2020年夏ファッションコーデのトレンドの基本!

今夏のトレンドテーマを一言でまとめると『力を入れないゆったりリラックス感』。
おしゃれ要素をギッチリ詰め込むのではなく、基本を抑えた上でカジュアルに着こなすのが大切です。
ポッチャリ夏コーデを語る上で欠かせないトレンドの重要ポイントをかいつまんで紹介します。今夏トレンドの基本を抑えておきましょう。

力を入れすぎないリラックスファッションがトレンド

Babeスナップ-エフォートレスなファッションがトレンド

2019年後半から、ファッションに対して「努力しない」”エフォートレス”なファッションがじわじわ伸びてきています。気が緩んでいる「ラフ」でも、無地で単色の「シンプル」でもない。

流行の基本を抑えた上で、力を入れすぎない。”リラックスしてるけどおしゃれ”が今年のキーワードです。

【関連記事】

ぽっちゃり男子の魅力とは|身だしなみを磨けばカッコよく見える

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

フェミニンで清楚&かわいいメンズファッションも人気

Babeスナップ-可愛いミケポ男子も要注目

女性的なフェミニンスタイルも、トレンドの一つ。

差し色にパステル系・ネオン系カラーを挟んだアイテムや、細身のIラインシルエットを意識した清楚で中性的なファッションスタイルにも注目が集まっています。

かわいいデブ』が、今年バズるかも。

【関連記事】

可愛いぽっちゃり男子の条件とは!女子からモテ始めよう

なぜミケポが流行ってるの?体重三桁男子の魅力

夏に欠かせないTシャツはストリート系が好評

Babeスナップ-ストリートスタイルのビッグシルエットTシャツ

夏といえば、Tシャツ。2020年の夏は『ストリート系のビッグシルエット』Tシャツが覇権を握りそうですよ。ゆったりしたビッグシルエットは、トレンドのリラックスファッションとも相性バツグン。

昨年から流行っているサマーニットやロングカーディガンをはじめ、トップスのゆったり感は夏コーデで抑えておきたい項目です。

2020年夏のトレンドを抑えたデブコーデを紹介

今年の夏のファッショントレンドは『力を入れないゆったりリラックス感』。
カジュアルでもフォーマルでも、気合を入れすぎないこなれ感を演出するコーデがウケています。
基本を抑えたところで、夏服としておすすめなポッチャリファッションコーデをご提案していきます。

ゆったりストリート系『ビッグシルエットTシャツ』

Babeスナップ-ストリート系ビッグシルエットTシャツがトレンド

夏服の基本形であるTシャツ+ショートパンツ。でも、ただの無地Tシャツではどうしても”下着感・肌着感”を拭えませんよね。

ワンポイントに柄やロゴが入ったカットソーを選ぶと吉。

柄物を制する者はおしゃれを制する。トレンドであるストリート系ビッグシルエットTシャツにぜひ挑戦してみてください。

【関連記事】

【ビッグシルエット】メンズ向けの着こなし方をアイテム別に解説

シルエットの妙はこう作れ! おっきな男が意識すべき逆三角形【 BIG MAN’S FASHION SNAP 】

ちょいフォーマルな『ストレッチシャツ』

Babeスナップ-ストレッチシャツも夏らしいコーデにおすすめ

夏らしい清涼感がマッチしている『ストレッチシャツ』もマストバイ。

特にオフィスカジュアルスタイルやセミフォーマルスタイルといったワークスタイルコーデにぴったりです。

テレワークで上半身だけはマジメにしないといけないシーンでも使えるので、ぽちゃめんは一枚持っておいて損はありません。

リネン素材の薄めジャケットと合わせるとフォーマル感が増しますよ。

【関連記事】

【しかも5Lまで!】Tシャツのように「伸びて戻る」ストレッチがきいたニットを発見!

すべての体型にジャストフィット!? 噂の“魔法のストレッチシャツ”を、大中小それぞれのポッチャリモデルがお試し!! その結果が……ヤバすぎたッ!!

汗ジミが目立ちにくい『ポロシャツ』

Babeスナップ-ポロシャツも夏ファッションに最適

夏といえば汗。汗ジミが特に気になるポッチャリさんには、ポロシャツもおすすめ。

特に肩幅が広くてがたいがいい男性のファッションコーデとしては必須級のアイテムと言っても過言ではないでしょう。

【関連記事】

シンプルなポロシャツと黒のハーフパンツでデブ爽やかに仕上げました

熱を放出して、外からの熱も遮断!そんな夢の着心地清涼ポロシャツ!

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子へ!今すぐ試して欲しい無臭法

薄着を恐るな!基本を抑えればお洒落になれる!

2020年のトレンドを抑えたポッチャリ夏コーデをピックアップしました。
今夏はポッチャリにとってチャンスの年。トレンドを抑えて夏を楽しんでください。

【関連記事】

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること