Food

ぽっちゃりさんが好む食べ物

ぽっちゃりさんが好む食べ物はきっとおいしいに違いない!つい食べ過ぎるほど、という事でぽっちゃりさんが好きな食べ物と豆知識を一緒にご紹介。
 

やっぱり「カツ」は外せない

なんといってもお肉です。しかも豚肉はお値打ちなのにボリュームがあっておいしい。それを厚切りカツで食べられるのは幸せです。ノーマルにかつ丼、カツカレーに味噌カツにソースかつ丼、部位によっても食感が変わって楽しめるカツは外せません。
ちなみに、ヒレカツは低カロリーと思って選択しても脂肪がない分油を吸収しやすいので、揚げるとカロリー的にはロースカツと変わらない。
 

定番の「唐揚げ」で小腹を満たす

肉で豚ときたら鶏、「カツ」ときたら「唐揚げ」でしょう。おやつにも夜食にもなる唐揚げは手軽に食べられて外れがないのも嬉しい。つけダレでアレンジも豊富。油淋鶏の食感やむし鶏のヘルシー感、焼き鳥の香ばしい匂いも、部位によって様々な料理になるのでテーブル全部が鶏料理でも違和感はありません。
ちなみに、鶏むね肉は低カロリー高たんぱくなので筋肉を育て基礎代謝も上がります。
 

ポリューム満点「ピザ」


生地の厚みからチースやトッピングまで、自由自在に自分の好みに変身させることのできるピザ。一口食べただけで幸せな気分に浸れて、見た目も鮮やかで食事がますます楽しくなります。フルーツや甘いものを乗せてもおいしくなるので、最初から最後まで違う味で飽きが来ないのもうれしい。見た目もカロリーもボリューム満点です。
ちなみに、トッピングでカロリーが変わるピザ。節制中でも食べたくなったらピザの中でも比較的カロリーの低いマルゲリータがおすすめ。
 

ついつい食べ過ぎる「麺類」


麺類といったらまずラーメンですね。日本中所狭しとおいしいラーメン店がひしめき合っています。トッピングもスープの種類も様々なので3食ラーメンでも飽きが来ない。単品に限らず締めのラーメンはまた格別です。麺類といえばスパゲティもおしゃれ感もありボリュームもあるメニューの一つ。カルボナーラにちょっと黒コショウを追加するとあっさり食べられます。
ちなみに、麺類で一番カロリーや糖質が低いのがそばです。一番高いのがパスタ。パスタ好きはどんな食べ方をしてもオイルを使うのでカロリーが高めになってしまうんですね。
 

手軽に食べられる「ファストフード」


時間がないときにすぐに手に入りすぐにお腹を満たしてくれるファストフード。味もボリュームも満足のいくものばかり。代表的なのがハンバーガー。セットで飲み物やポテトがあってコスパと来たら言う事はありません。
ちなみに、ハンバーガーは高カロリーなイメージがありますが、挟む具材やバンズの種類によっては栄養バランスの取れた一品。普段取らない野菜でも一緒に挟むと補えます。
 

太りやすい食べ物が好き


見てもわかるように、結果的に太りやすい食べ物が好きなのです。だけどそこを我慢したくない時は、単品メニューだけでなく定食にして色々食べる、野菜から先に食べる、よく味わって時間をかけて食べる、等ちょっと気を付けるだけで太りすぎなく好きなものが食べられます。せっかくなので健康的に食生活を楽しみたいですね。