Column

ぽっちゃり男性と付き合いたい理由

ぽっちゃりだからモテないなんて決めつけてはいませんか。芸能界を見てもぽっちゃりさんがたくさん活躍していて、そしてモテています。そう、ぽっちゃり男性を好む女性はたくさんいるのです。そんな女性の意見からどんなぽっちゃり男性がモテるのか探ってみましょう。

 

見た目が好き

そのままです。見た目の丸い感じが好きなのです。キャラクターやぬいぐるみでも丸みのある可愛いものが女性は好き。ぽっちゃり男性に惹かれるのはさほど不思議な事でもありません。角がないのでそばにいるだけでも癒されるのでしょう。
身体も大きいので頼りがいもあります。女性ははっきりわかる方が安心します。見た感じで頼りがいがあるとわかる体型、守ってくれそうな包容感を感じさせてくれる体つきは女性を安心させます。警戒心を和らげて親しみやすさから、男女問わず友人は多くいるのではないでしょうか。

 

たくさん喜んで食べる

ぽっちゃりさんのポイントは食べることにもあります。自分が作った料理をおいしそうにたくさん食べてくれそうだと想像できるだけでもポイントは高いです。女性は食べる事が好きです。ぽっちゃり男性はグルメな印象なので食べ歩きを上手にエスコートしてくれそう。そして楽しく食事を共に出来るのはかなりのモテポイントです。女性が気兼ねなく食事を楽しめるよう、食べるのが好きなぽっちゃりさんならではの気遣いを期待されているのではないでしょうか。

 

体に合わせて器も大きい

体が大きいので細かい事や小さなことにこだわらない印象が持たれます。おおざっぱだと母性本能から女性が世話をしてあげたくなる事があるようで、あまり神経質な男性は女性にとっては窮屈な存在なのです。無神経という言い方もありますが、イジイジジメジメしている男性を好む女性はあまりいないでしょう。おおらかで器が大きい男らしさを感じさせることができるぽっちゃりさんは得なのです。

自然体が女性を安心させる

人と長く付き合うにはあまり気を使いすぎる相手では疲れてしまいます。ぽっちゃりさんと一緒だと細かい事を気にしなさそうで、ふっくら暖かい癒しイメージで、さわり心地も悪くなく、自分の体型もカバーしてくれる、ぽっちゃりさんにはモテる要素がたくさんあるのです。だからといって何もしないのは失礼。自分らしさと清潔感を出す事を忘れずに、人と接する事を心がけていれば女性に好意を持たれるのではないでしょうか。