Uncategorized

太っていると似ているキャラクター

 

ぽっちゃりさんは愛嬌のあることからよくキャラクターにあてはめられます。雰囲気や性格や行動に口癖、いろんなポイントからキャラクター設定されますが、一番はやはり見た目から。なので、キャラクターの特徴によっては自分の見た目はこんな印象かと気になる部分が出てくるかもしれません。

 

ジャバハット似

スター・ウォーズに出てくるジャバザハットには、芸能人ではマツコデラックスさんとか彦摩呂さんとかが似ていると言われています。特徴はやはり見た目と二十顎。後ろ姿で首が見えないところや歩き方まで似てきます。特に特徴的なのが首回りです。首周りのぜい肉は取れにくくリンパの流れも悪くなるので、むくみやたるみの原因になって老け顔になる可能性もあります。マッサージやストレッチ、エステではラジオ派の施術を受ける方法もあります。首周りのぜい肉は一番最後につくので気になったら自分の姿を顧みることは必要かもしれません。

 

くまのプーさん

ぽっちゃりの代表キャラのように言われますが、近年では「プーさんイケメン」と言われるほど誉め言葉です。やや太めの丸いイメージとでもいうのでしょうか。お笑い芸人のサンドイッチマンさんのように、愛らしく憎めないぽっちゃりさんの印象です。特徴はやはりお腹ですね。丸みのあるふっくらしたお腹ですが、いい事ばかりではありません。内臓脂肪が増えると生活習慣病のリスクが高くなる恐れもあります。ただ、内臓脂肪は落ちやすいのでこまめな運動をする事でこれ以上太らない事も出来ます。いい印象のプーさんキャラですが自分の体調にも気を使うことは大事ですね。

 

「紅の豚」ポルコ・ロッソ

ぽっちゃりキャラ代表の豚ですが、中でもかっこいい豚キャラナンバー1はやはりポルコ・ロッソではないでしょうか。見た目の姿は豚鼻にでっぱったお腹ですが何故カッコいいのでしょう。一つは渋い声やセリフにもありますが、ポルコ・ロッソの性格や人柄と男らしさではないでしょうか。ただ、アニメキャラだからこその許容範囲かもしれません。筋トレと有酸素運動を行うことで基礎代謝が上がるので痩せやすい体になります。ムキムキな筋肉にしなくても今の体型を保つぐらいの気持ちで軽い運動を心がけるといいですね。

 

キャラクターに例えられたら

最終的にぽっちゃりを指摘されたことには変わりありませんが、自分が気にならないのであれば愛嬌があって好印象を持たれたと判断できるのではないでしょうか。病気的な要因になる場合もあるので、健康的なぽっちゃりさんで人気者になれる方がいいですね。