Merit

ぽっちゃりさんがおおらかな理由

 


太っている人に対するイメージは一般的に「優しそう」「何でも美味しそうに食べそう」「細かいことを気にしなさそう」等、ゆるやかな内面のイメージを持たれやすいようです。それは同姓だけでは無く、異性にも好印象を与えています。見た目だけで判断されているわけは無く、そういった雰囲気をかもし出している原因は何なんでしょうか。内面からでるそのおおらかさはどこからやってくるのでしょうか。

 

ぽっちゃりさんの内面

ぽっちゃりさんは太っている事をあまり気にしていない人が多いようです。食べたい気持ちが勝ってしまって制御が効かないこともありますが、裏返すとそれは太るかも知れないけど少しぐらいならと「細かいことを気にしない性格」だからかも知れません。それは周りに対しても同じで、余裕のある気持ちで接することが出来るのではないでしょうか。考え方も楽観的なので、「ちょっと食べても大丈夫」から痩せられないと考えると、多少のことで怒るようなことも無くポジティブな性格と考える事が出来ます。そんな事から「おおらか」な性格な人が多いといえます。

 

周囲から見たぽっちゃりさん

そんなぽっちゃりさんを周囲の人はどんな目で見ているのでしょうか。ぽっちゃりさんはそのおおらかさから友人も多く、人と接する機会が多い人が多いです。接しているとその人柄がよく理解されるので、見た目だけでは無いきちんと内面を見てもらえます。そんな中で、体型は太っていても清潔感がある、身だしなみに気を遣っている、一緒に居て楽しい等、その人のことをきちんと理解してくれて内面の印象も良いのです。

 

一緒に居るとポジティブになれる

見た目の柔らかさもそうですが、雰囲気や印象からも前向きでポジティブな発想が明るい、一緒に居ても楽しい気持ちにしてくれるぽっちゃりさん。癒やしを持っている人が多いことは言うまでも無く感じていることでしょう。ぽっちゃりさんは自分にも甘いかも知れませんが、人にも優しいのです。一緒に居ると自分までおおらかになれるような気になれますね。

 

裏表が無い

「おおらか」であることは性格の裏表も少なく、第一印象のイメージをそんなに裏切られる事はありません。人の目を気にしてばかりで小さくなっているより、自分の人生を前向きに楽しく過ごしている人の方が幸せです。ぽっちゃりさんにはそういった人が多いです。側で一緒におおらかに過ごせるといいですね。