Merit

ぽっちゃりさんは得をする

ぽっちゃり体型のおかげで得をしていると感じた事は無いでしょうか。実は自分が思っている以上に得をしていたりするのです。ぽっちゃり体型だからこそ得をしてる、それを改めて思い返してみましょう。

体が大きいから得をする

見る人の勝手な想像ですが、ぽっちゃりさんは裕福な環境で育ったイメージがあります。美味しい物をお腹いっぱい食べてるんだって。実際に貫禄もあり、でんと構えているようで余裕がうかがえます。その貫禄から強そうに見えるため妙な輩に絡まれる事も無いのでは無いでしょうか。

 

雰囲気で得をする

ぽっちゃりというだけで「たくさん食べる」という先入観から、定食のご飯が頼みもしないのに大盛りだったり、おかずの品数が一個多かったり、おまけをしてもらえる機会が多いのでは無いでしょうか。また、それを残さず食べてくれることは、作った人にとって何よりの喜びです。食べるだけで人を幸せな気持ちにしているのです。

その好印象を与える雰囲気から、癒やしキャラとして受け入れられ、同性からも好かれているのですね。

 

特長がはっきりしているので覚えられやすい

ぽっちゃりフォルムから初対面の人にも印象に残り、人に覚えてもらいやすいです。働く上でも会っただけで印象に残せるのは得。爪痕を残そうと試行錯誤しなくても、人の記憶に残すことが出来るのはもはや特権です。

それこそコンパなど、初対面の人に自分をアピールしなければならない場所ではどうでしょう。食べ物の美味しいお店や、自分の特長をいかした話題でスムーズにコミュニケーションに結びつけることが出来ます。

 

ギャップで得をする

ぽっちゃり体型は運動が苦手なのではという先入観をもたれていることがあります。最初のハードルが低いので、ちょっと動けると「すごい!」と評価されるのです。体型がぽっちゃりなだけで運動神経がいい人はもっと得ですね。動けると頼りがいもあるように見え、そんな姿は爽やかに映ります。汗をかいていても相手のとらえ方は変わりますね。

 

性格で得をする

ぽっちゃりさんにはおおらかな人が多いです。女性から見ても頼りがいと安心感をもたれる事が多く、何より食の好みが合うと喜ぶのが女性です。食べる事が好きそうというだけでも親近感が沸くものです。初対面でも印象を強く残すことが出来るので、親しくなるのにそう時間がかかることもありません。おおらかさと安心感と癒やしのオーラがプラスされたら嫌うような人はそうはいないでしょう。だから男女ともに友人が多いことも特長ですね。

 

このようにぽっちゃりさんは、自身にとって得になるシチュエーションがたくさんあるのです。ネガティブに太っているからと考えるのではなく、ポジティブに明るく過ごすと得を実感出来ますよ。