Fashion

オシャレ×機能性を兼ね備えたジョガーパンツ

「履き心地のいいズボンがほしいけど、ダル着はイヤ」

「楽だけどおしゃれに決まるズボンがほしい!」

と願うワガママボディの皆様に朗報です。

ジョガーパンツなら、オシャレさと機能性どちらも兼ね備えており、おデブのワガママを余すことなく叶えてくれます。

今回はジョガーパンツの魅力を伝えていくので、まだ持っていないポチャメンは参考にしてくださいね。

 

ジョガーパンツがいい理由

ウエストがゴム紐だから苦しくない

ジョガーパンツの最大の魅力はウエストがゴム紐でできているところ。

チャック式のズボンだと食べ過ぎたときにお腹が苦しくなりがちですが、ゴム紐ならいっぱい食べてもウエストを調整することができます。

また、お腹のサイズに合わせるとズボンのサイズ選びに困るぽっちゃりも、ジョガーパンツなら自分のサイズに合うズボンを選ぶことができるでしょう。

 

ウエストからお尻周りにかけては「ゆったりデザイン」

 

ジョガーパンツは腰から脚にかけてゆったりデザインになってるので、脚が太めのぽっちゃりでも安心。

ピチピチ感がないので着心地もいいし、見た目も「ぽっちゃり感」を感じさせません。

 

サイズを工夫すれば「タイトシルエット」に

ゆったり感よりもタイトさを重視したければ、ワンサイズ小さめのものを選べばタイトシルエットにすることも可能。

ジョガーパンツはウエストがゴムな上に柔らかい素材でできてることも多いので、タイトめでもキツさや着心地の悪さは感じにくいです。

タイトシルエットにすることで若々しさや男っぽさを演出できるので、自分のコーデの系統に合わせて選んでみてくださいね。

 

足首を見せれば着やせ効果も

小さめサイズのジョガーパンツを選べば、足首が見えてすっきりした印象を与えられます。

ぽっちゃり体系を隠したい、少しでも細く見せたいと思う男子は足首を露出させてみて。

体の中の細い部分を見せることで、目の錯覚により少し華奢なイメージが与えられるのです。

 

ジョガーパンツに合わせやすいファッション

テーラードジャケット

ジョガーパンツといえばカジュアルなイメージを持つ人も多いけれど、ジャケットと合わせることも可能です。

上品さや大人っぽさを大切にしたい人は、テーラードジャケットと合わせて大人な男を演出してみて。

黒や紺色などのジャケットと合わせればコーデが締まり大人っぽさが強調されるので、色味などもこだわって選んでみてくださいね。

 

オックスフォードシャツ

“オックスフォードシャツ”とは、オックスフォードクロスという生地を使って作られたシャツのこと。

タテ・ヨコの綿の糸を2本ずつ引き揃えた平織の薄地織物。

比較的厚手ですが、柔らかく美しい光沢感があり、ふっくらとした風合いがあります。

(引用:https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=10278

やわらかな素材がジョガーパンツのラフな素材と相性がよく、組み合わせれば大人カジュアルなコーデが出来上がります。

 

スポーツ用スニーカー

最近のスポーツ用スニーカーはおしゃれなデザインが多く、一足持っておけばコーディネートには困りません。

特にジョガーパンツ×スニーカーの相性は最高で、全体のコーデに一体感が生まれます。また、スポーツ用スニーカーはクッション性がありおデブの足元を優しく守ってくれます。

 

無地Tシャツ

ジョガーパンツのカジュアルでラフな雰囲気を生かしたければ、無地Tシャツがおすすめ。

ゆったり感のある大きめTを選べばぽっちゃり感を隠せる上に、軽快な印象に仕上げてくれます。

シャツのおすすめ色は「白」一択。

爽やかなホワイトとジョガーパンツを組み合わせれば、「シンプルなのにどこかおしゃれ」というオシャレ上級者感を醸し出すことができます。

 

まとめ

ジョガーパンツはオシャレさと機能性どちらも兼ね備えているスグレモノ。

まだ手持ちのワードローブに加えていないデブ諸氏は、早速加えてみて。

どんな体型でも優しく包み込むジョガーパンツ、ぜひお試しください。