Fashion

これさえ守れば確実にお洒落になれる!簡単コーディネートの法則!byでぶろぐ

ボディビル界のバーと言えばプロテインバー

 

 

でぶ界隈のバーと言えばスニッカーズ

 

 

どーもでぶろぐです!

 

 

やっぱり栄養補給の定番と言えばスニッカーズですよね!

 

 

そんなスニッカーズもすぐ溶ける夏が迫っております!

 

 

やっぱりでぶの夏の定番と言えばTシャツ短パンですよね!

 

 

でもスタイルは決まっていても、どのアイテムを合わせて良いかわからない方いますよね?

 

 

お洒落なでぶは女性にモテる!

 

 

しかし!コーデを間違うと女性の視線も厳しいことになってしまいます!

 

 

そんな同志に簡単な法則を伝授します!

 

 

これはかの有名なファッションインフルエンサーMB氏の法則に基づくのですが

 

 

7:3理論です!

 

 

この黄金比かなり深いんです

 

 

かの有名な哲学者MB氏はドレス:カジュアルのバランスを7:3

にするとまず間違いないコーデが出来ると言う法則を打ち出しました!

 

 

これは詳しくはMB氏のYouTubeを見て欲しいのですが、このバランスを守ると外れは無いのです!

 

 

私の方で教えるのはカジュアルの中でもこの比率は応用できるという事です!

 

 

まずアイテムを大きく二つに分けます

 

 

ベーシックなアイテム  派手なアイテム

 

 

次に『上半身』・『下半身』・『頭と足元』を3分割に考えます

 

 

そして方程式として3分割の内の一つに派手なアイテムを入れる!

 

 

これを守るとコーディネートの完成度がかなり高くなります!

 

 

特に夏は派手系のアイテムが日差しに合うので取り入れたくなりますよね?

 

 

これさえ守れば簡単にコーディネートが組めて、お洒落なでぶになる事間違いなしでございます!

 

 

言葉ではイマイチ響かないと思いますので簡単にアイテムで説明します!

 

 

まずは上半身でベーシックなアイテムの定番

 

 

 

そう、白TEEですね!

 

 

そして上半身の派手なアイテムと言えば

 

待ってましたのアロハシャツ

 

 

次に下半身

 

ベーシックなアイテムとして選んだのが

 

 

無地の6ポケパンツ

 

 

派手なアイテムとして選んだのが

 

迷彩の6ポケパンツ

 

 

これはわかり易くする為に同じアイテムの色違いで例をあげます

 

 

足元も同じで

 

無地と柄を用意しました

 

 

さぁ!組んでいきましょう!

 

 

まずは

上半身:ベーシック

下半身:派手

足 元:ベーシック

3分割の内一つを派手にすると

 

 

どうでしょう?かなりまとまりのあるコーディネートだと思いませんか?!

 

 

これを変だよ?!と言う人はまずいないと思います!

 

 

もし言うとしたらおばあちゃんが

 

 

『ズボン汚れてるよ見っともない。。。。』

 

 

と言うくらいです!

 

 

これが全部派手アイテムだとどうなるでしょう?

 

こうなってしまいます!

 

 

どっからどう見てもアマゾンで育ったシティボーイとなってしまいます!

(これが似合う人もいると言えばいますが。。。)

 

 

 

並べると一目瞭然!

 

 

 

 

 

やっぱり左のほうが平均的に完成度が高いと思います!

 

 

ではトップスに派手なアイテムを入れてみましょう

 

上半身:派手

下半身:ベーシック

足 元:ベーシック

 

 

こちらもバランスが良いですね!

 

 

次は足元に派手なアイテムを

 

 

上半身:ベーシック

下半身:ベーシック

足 元:派手

 

 

やっぱりまとまりが良いんです!

 

 

見て感じて頂けたでしょうか?!

 

 

この法則さえ使えば今すぐ皆さんのクローゼットの物で実行できます!

 

 

あとは新しく買うときも1個の判断基準として使うことが出来ます!

 

 

是非参考にしてみてください!

 

 

これでこの夏もお洒落でぶでモテでぶまっしぐら!