Fashion

「カッコ良いデブを作る」これが[テットオム]のビッグサイズ・ファッション戦略   ~編集長通信~

全国のデブ諸氏の皆さん、朗報です!

ついにこの日がやってまいりました!

 

この秋から、本物の良さとは何かを追求し続ける東京発のファッションブランド「TÊTE HOMME」(テットオム)様がついに“あなたを輝かせるのは【ただ】体に合わせた服ではない”をコンセプトにMr.Babeとのコラボレーションに参戦していただけることになったのです!涙

 

テットオム様といえば、40年の歴史を持つ老舗ブランドで、俳優の「舘ひろし」さんをはじめ、多くの芸能人や海外でも「ハリソン・フォード」「アーノルド・シュワルツェネッガー」など大物俳優の衣装を手掛けてきた歴史あるブランドなのです。

 

そのテット・オム様が私達BIG MANのために“カッコ良いデブを作りましょう!”と言っていただけるなんて「デブ冥利に尽きる」お話ではありませんか!

 

ということで、早速Mr.Babeコミュニティーサロンでもオシャレ感度の高いメンバーに集まってもらい、テットオム様に伺ったのであります!

打ち合わせルームに入ると、もうそこには今回のプロジェクトのたたき台となるオシャレなビッグサイズのサンプルアイテムが並んでいるではあーりませんか!

どれもこれもがすでに完成品に近いクオリティーなものばかりなのです。

 

これにはMr.babeメンバーも少々緊張気味ではありますが、しかーし!ここからはこちらもプロのデブ(体重100kgオーバー)であり、メンバーもファッションに携わる仕事をしている超意識高めの面々。

すぐさま一つ一つのアイテムをチェックし始めたり、試着してフィット感を確認し始めるわけです。

 

さすがは意識高めのプロのデブの方々。テットオム担当者の方に専門用語ビシバシで質問や要望をぶつけます。

担当者の方たちもその質問や要望を真剣な表情で受け止め、細かくメモしたり、お答えいただいたりと、さながら「デブサミット」状態で濃度200%の熱い(暑い)打ち合わせが続いたのであります。

ようやく終りを迎えたのは打ち合わせを初めて3時間以上経った夜も更けた時間帯。

私はただただカメラのシャッターを切りまくり目のピントが合わなくなるほどカメラマン状態でした。

 

しかし、打ち合わせを終えたMr.Babeメンバーもテットオム担当者の方々もスッキリとした表情で「お疲れさまでした!頑張って、ただ体に合わせたモノではなく、素晴らしさを感じられる服を作りましょう!」とテンション上がりまくり内容の濃い時間を過ごせたことに全員が満足してテット・オム様を後にしたのであります。

 

この打ち合わせを反映させたサンプルが近々出来上がってくる予定なので、その模様もMr.Babeウエブで全国のデブ諸氏に向けて配信させていただきますよー

必ずチェックしてくださいね!

みんなでデブ界の「舘ひろし」「アーノルド・シュワルツェネッガ-」目指そうではありませんか!

 

美フードファイター 編集長倉科

 

取材、撮影協力:株式会社テットオム

WEB STORE【http://store.tetehomme.com】

HP【http://tetehomme.com】