Fashion

Availがまたもや開発!「冬の美デブアイテム」完成です。~編集長通信~

 

こんにちは! 全国のポッチャリメンズの笑顔を願うMr.Babe編集長の倉科です。

 

全国のデブ諸氏の皆さん、またしても郎報です。

去年からAvail様と展開している「Avail×Mr.Babe・美ポチャメンズプロジェクト」

(すいません、思いつきばかりでタイトル変えてます…)

好評をいただき、ちょっぴり私も調子に乗っておりますが、Avail様も皆さんの喜びが実感できているようで、オーバーサイズに一段と力を注いで頂いておりますよ!

 

前回は秋から冬のアイテムとして、ライトウエアーをご紹介しましたが(参考記事:今回11月6日から発売されるアイテムは真冬をイメージしたアイテムでございます。

 

いくらポチャメンと言っても真冬は流石に寒いし、お洒落かつベストサイジングなヘビーウエアーも着こなしたいと思う気持ちは世界共通なのであります。

 

しかし現状は中々BIG MAN’sにジャストフィトするお洒落アイテムがなかったのも事実。

例えば、ジャストに着ようと思うと腕の可動域が狭く、腕を動かそうとすると肩の周りや背中がツッパってしまい窮屈な上にモコモコなので正直着心地が悪いのを我慢して着ているデブ諸氏も多いのではないでしょうか。

 

実は、Avail×Mr.Babeプロジェクトチームはすでに今年の春先から、その問題に着手し、お洒落意識高めなMr.Babeコミュニティーサロンメンバー(もちろん太ってます)とAvail様の既存の商品を何度も試着し、ストレスを感じる細かな部分をチェックし調整をしてきたのです。

 

そして遂に大きい体の方が着てもストレスを感じにくいジャケットサンプルが出来上がったわけです。

これには開発に参加したコミュニティーサロンメンバーも大喜び。またもや笑顔で着られるファッションアイテムの完成です。

 

変更点を簡単に説明すると、アームホールの位置や腕周りのシルエットを見直し、余裕をもたせたことで窮屈感がなくなり、突っ張り感も解消したわけですが皆さんは「そんなの簡単でしょ」と思われるかもしれませんが「ワガママボディー」を持つデブ諸氏の体型は1人1人出っ張っている部位が違うので、デブ諸氏全員のサイズ感に合わせるというのはある意味「至難の業」。もちろん今回のアイテムが全国のデブ諸氏全員に100%合うとは言いませんが、かなりの確率でジャストフィット感が味わえるのではないかと私は期待しております。

 

 

また、前回発売したパンツのサイズ感をベースに肌さわりの良い微起毛で伸縮性もバッチリなテーパードパンツもリリースされることになりましたので、この冬のアイテムとしてぜひおすすめします。

 

詳しい商品の説明やコーディネート例などは11月5日(発売日前日)に配信しますので、要チェックですよ!

デザイン、機能性、コスパ、全てが嬉しいAvail様に感謝です!

Avail様!あざーす!

 

 

美フードファイター編集長 倉科

取材協力:Avail(https://www.shimamura.gr.jp/avail/)