Food

【巷で噂のあのチャーハン!】辛ラーメンチャーハンを作ってみた ~byでぶろぐ~

どーもでぶろぐです

 

皆様、『辛ラーメンチャーハン』ご存じでしょうか?

 

最近YouTubeなどでいろんな人がトライしている、韓国のポピュラーな激辛ラーメンこと”辛ラーメン”を混ぜて作るチャーハンがめちゃくちゃおいしいらしいんです!食に関しては常にどん欲に!これは試さないでどうするんだと言う事で作ってみました!

 

【作り方】

準備する物

・辛ラーメン(今回は袋タイプ)

・冷えたごはん

・卵・ネギ(お好みで)

・ごま油(お好みで)

 

まずは麺を粉々に崩します(細かいほどおいしい気がします)

 

 

フライパンに少量の水をため、火をかけ軽く茹でます

水分がなくなってきたころに白飯投入!

このタイミングでかやく・スープの粉を振りかけます

ある程度炒めたら卵を投入!

この時点ですでにおいしそうな香りがしているのですがさらにごま油で風味を追加!

最後にネギを入れて炒めて完成!

絶対うまい!食べる前でもわかる!絶対うまい!

一口

 

 

やっぱりうまい!!しっかり辛ラーメンの辛さがピキッっと走りその中にうま味もしっかりあります!!しかも簡単に作れるのでチャーハンが食べたいな~ってときは是非試してほしいです!カップヌードルなどもおいしいみたいなので他にも鉄板な組み合わせがあると思うのでトライしていきたいと思います!

 

皆さんも是非!